スポルト福岡 – 楽しく遊んで健康になるボウリング

■スポルト福岡 – 楽しく遊んで健康になるボウリング

ボウリングはシニアで初めても楽しめるスポーツです。

 現在、スポルトに福岡には15のサークルが有り、1週間に述べ300人くらいの方が来場されています。中には年齢が90歳で、周に2回おいでになり、最高4ゲームくらいプレイされ、時には200点台を出される方もいらっしゃいます。また、お孫さんと曾孫さんを連れてこられるおじいちゃんもいらっしゃいます。ボウリングはシニアで始めても楽しめるスポーツなのです。

意外と消費カロリーが多いボウリング

 最近の調査でボウリングを3ゲームしたときの消費カロリーが散歩80分に相当するというデータがあり、ボウリングを楽しんでいる人が実年齢より若いという傾向が見られます。過激な動きは無いがちゃんと有酸素運動になっていて、骨密度も上がり、敏捷性が増し、集中力も増すので「転倒しにくくなる」、「ケガをしにくくなる」というメリットもあるようです。また屋内で行うスポーツなので、天気にコンディションが左右されず、空調が効いていて、熱中症や寒さを我慢することもなく、いつでも水分補給ができます。メタボ対策や成人病予防をお考えで、ジョギングや水泳やジム通いはきつい方、一度ボウリングをお試しください。

楽しくコミュニケーション カラオケルームは11室

 内1室は20名が入れる大部屋です。週1回カラオケ教室、ヨガ教室を実施中。ルームをカルチャー教室等としてご利用希望の方はお電話でお問い合わせ下さい。

明るく優しいプロボウラー
スポルト福岡
支配人 宮崎 大輔

スポルト福岡
福岡県福岡市西区横浜1丁目43
お問い合わせ・ご予約は
2F ボウリング スポルト福岡
 TEL 092-806-9740
1F カラオケルーム WINK(ウインク)
 TEL 092-807-3020

 スポルト福岡

↑クリックすると拡大表示されます↑


大きな地図で見る


Comments are closed