よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

今宿タイムズ

■よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

◇今宿小学校 PTA会長 伊藤純仁

よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

 今宿校区の皆様、こんにちは。本年度は十名の役員で今宿小学校PTAの舵取りをさせていただきます。

 活動目標は「子どもたちの安全と安心を確保し、健全な育成を図る」とし、皆様方とともに一所懸命に頑張るつもりです。

 PTA活動は保護者・先生方及び地域の皆様が、がっちりスクラムを組み必要があります。今宿校区は地域の見守り機能が十分に発揮されています。改めてお礼申し上げます。今年も皆様方と連携を取り合って各行事や諸問題に取り組んでいくつもりです。

 素直な心を持った今宿の子どもたちのために、これからも皆様の見守りをお願いするとともに、今年もPTA活動へのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

———————————————–

◇玄洋小学校 PTA会長 天野好輝

よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

 今宿タイムズをご覧の皆様、こんにちは!!玄洋小学校PTAです。今年度は10名の役員で、力を合わせて活動して行きます。

 今年度の活動方針は

◎保護者・学校・地域の連携強化!(三者がそれぞれの役割を自覚し、信頼関係を築き、連携しながら子供の安全と健康を守る。

◎みんなが参加しやすいPTA!(保護者と学校、保護者と保護者の結びつきを深め、協力し、できる人ができる時にできる事をする。そしてスローガンは《和》です。玄洋小学校は周辺環境の急激な変化に伴い、児童数が大幅に増え、今まで以上に地域の皆様のお力添えが必要になっております。今年度もPTAへのご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

———————————————–

◇玄洋中学校 PTA会長 竹下 貴

よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

 玄洋中学校は3年生7クラス、2年生6クラス、1年生8クラス、あさひ学級1クラスの全生徒数732名でスタートしました。昨年度より約30名生徒数が増えていますが、特に今宿校区・玄洋校区において住宅が増えている影響が大きいようです。

 街の発展とともに便利に賑やかになる反面、車の通りも多くなり危険なことも多く、生徒達の学校生活を送る環境として解決すべき課題が浮上しているのも事実です。PTAとしましては、生徒達が安心して通学できる事、落ち着いて勉強に・部活動に取り組める様に、地域の皆様、先生方と連携を強め、協力して環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

 本年度は7人の役員中、私も含め4名が新人として頑張ります。地域の皆様方をはじめPTA会員のご支援、ご協力をお願いします。

—————————————————-

 

 

■平成25年(2013年)6月1日 第369号記事一覧

今宿商工業協同組合 第54期 通常総会
安心・安全で住みたくなる町づくりをめざして
明るく、楽しく、自治連合会活動を  – 玄洋校区自治連合会 総代会
うわごと
今月の男女共同参加
投稿歓迎
栞シリーズ 歴史のまち今宿7
平成25年度今宿・玄洋団体役員
第7回 「なまず会」七寺川清掃活動
玄洋公民館で母子巡回健康相談
よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員
ほっほっホタル来い!七寺川の水は甘いぞ!
詩吟全国大会で優勝
コーヒーブレイク
玄洋句会 薔薇更衣
ご芳志の御礼


Comments are closed