四季の地魚 まごころ

■四季の地魚 まごころ

魚嫌いを魚好きに、魚好きを魚通にしたい魚料理店です。

玄界灘産の旨い魚が常時40~50種味わえます。

 「まごころ」は昭和53年に私の両親が「まごころを込めた美味しいお料理やサービスをお客様に提供したい」という願いを込めてオープンさせていただきました。

 私の家は代々今津の漁師で、海と魚に囲まれて育ちました。私は高校を卒業後当然のごとく魚の料理人になるべく、魚を捌(さば)く技術を学ぶ全寮制の専門学校に入り、徹底的に仕込まれました。そこを卒業後、両親の店に入り、25年がたちました。

 漁師のDNAを受け継ぎ全身魚でできてるような私にとって、玄界灘はふるさとそのものです。その玄界灘にはたくさんの種類の旨い魚がいっぱいいるのです。それぞれの魚にも旬があって、四季によって旨い食べ方があるのです。漁師ならではの魚の見立ても紹介させていただきながら、私が日本一旨いという玄界灘の刺身を是非食べていただきたいと思っています。どんなお客様にも喜んでいただけるよう、姪浜市場で私が競り落とした魚を、常時40~50種揃えております。また、競りでの直買いで、仕入れに仲買人を通さないことが、価格の安さを提供できる秘密です。

 魚や刺身がダメな方も、うちの魚をお試しください。

 魚の食べ方をいろいろ試したい方は、いろいろリクエストしてください。ご自分にあった味や食感をご確認ください。当店では、刺身が嫌いなお客さんが刺身を大好きになって帰られることもしばしばです
。生臭いからとか小骨があるからと魚を嫌うお子さんがいらしたらぜひうちへお連れください。きちんと捌(さば)いた魚が臭みも骨も無いことを確認されるでしょう。

 また、珍しい魚のことや魚の珍しい料理法、糸島漁師の魚の呼び方や食べ方など、ある程度のことでしたらお答えできると思います。お客様に魚をより好きになっていただけることが当店の喜びであいります。

*刺身1皿600円くらいから。鯖(さば)盛り合わせ(しめ鯖・しめ鯖炙り・香りしめ鯖・ごま鯖)800円もチョー人気です。

 玄海魚の魚職人
四季の地魚まごころ
水崎 考好

———————————————————————

四季の地魚でおもてなし
四季の地魚 まごころ

福岡県福岡市西区今宿1丁目7-18
お問合せ・ご予約は
TEL 092-807-0236
定休日 毎週日曜日 / 営業時間 17:00-23:00

四季の地魚 まごころ↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

 


大きな地図で見る


Comments are closed