焼き鳥 千両

■ 焼き鳥 千両

「美味しかったけん、また来るたい」というお客様を増やしたい!

 お客様が3世代でご来店いただける店です

 焼き鳥千両は私の父が周船寺近くに創業しました。23年営業して、平成8年この今宿へ移転してきました。父の時代から赤ちゃんとしてご両親に連れられてご来店いただいていたお客様が今、ご自分のお子さんを連れておいでいただいているのがとてもありがたいです。

 私の目標は、お客様がご家族を連れてきてくれる気さくな店であることです。「美味しかったけん、また来るたい」と言ってもらえると、もう最高に嬉しいです。

 仕込みは丁寧に丁寧に

 うちの人気メニューは?と聞かれるといっぱいありすぎて困ります。まずは串やきです。30年継ぎ足してできた秘伝の味噌だれを使ったミソバラもよく出ます。皮も人気で、ご来店されるなりまず「皮20本!」と注文される常連さんもいらっしゃいます。

 魚や野菜のメニューもございます。その季節限定の旬のメニューもございますので店の者にお聞き下さい。どの料理も仕込みは手作りで1つ1つ丁寧に行っています。

 店はフルオープンで劇場のように

 店はフルオープンでどこからでも店内が見えるようにしました。作るこちらも見られていることが多く、いい緊張を保ちながら、料理を行えますし、端のお客様の様子までわかるので、こちらも安心です。

 父が焼きとりに塩を振るのを楽しみにされているお客様もいらっしゃるので、劇場みたいだと言われる方もいらっしゃいます。

 カウンターはあるお客様の意見を取り入れ、お料理がたくさん並べられるよう、幅を広くとりました。

 お客様に全てを見ていただき、正直な焼き鳥屋として今宿から美味しさと楽しさをもっと提供できたらと思っています。

——————————————————————

全部手づくりの味
焼き鳥 千両
福本 広宣

お子さん連れでも安心してくつろげる店
焼き鳥 千両

福岡県福岡市西区今宿1丁目1-32
お問い合わせ・ご予約は
TEL 092-807-1800
定休日 毎週木曜日
営業時間 17:30-24:00

焼き鳥 千両
↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

 


大きな地図で見る