麺八 担2麺

■麺八 担2麺

 小さいお子さんからご老人まで味わって食べられる、
 こくと深さのあるスープが自慢です。

 中国の担々麺には汁がない

 中国では担々麺というと汁がないとのこと、汁があるのは日本式なんだそうです。その汁のことですが、担々麺というと、辛いというイメージがありますよね。でもうちのスープはお子様でも、年配の方でも召し上がっていただけるよう、辛さより旨味を前面に出した微妙に調整したスープです。

 麺はスープのきれが口に残るよう細ちじれ麺を使用しました。具材も厳選して丁寧な調理をしております。

 みんなが食べられる担々麺を目指しました。

 私は飲食の店で約15年働いていましたが、独立を決意し、ワゴン車を改造して、移動式の担々麺屋を開始しました。最初はあまり売れませんでした。これが自分の味だと言えるようになるまでに2年くらいかかりました。徐々によく食べにきていただけるおなじみさんが出来、ついに今の店をオープンできました。

 最近はご家族でご来店いただいたり、私が飲食の店で働いていたときの技を生かして、お酒も飲んでいただけるようにしております。

 私には夢があります。

 私は幸運にもこの店を出せましたが、若い人で自分の店を持ちたいと思っている人もいると思います。私はいずれこの担々麺屋をフランチャイズ化しようと考えています。

 今宿が本店でまずは福岡県内、やがて九州、全国へと私の味を広げたいと考えています。

—————————————————————————–

担々麺の店を全国展開したい
麺八 担2麺
井手 聖

旨い辛さでみんなが食べられる担々麺屋
麺八 担々麺

福岡県福岡市西区横浜3丁目29-24
お問い合わせ・ご予約は
TEL 092-834-8431
定休日 毎週火曜日
営業時間 11:00-24:00

麺八 担2麺

↑画像をクリックすると拡大表示されます↑


大きな地図で見る


Comments are closed