理容アオノ

■理容アオノ

 お客様にとってふるさとのような理容室でありたいと思っています。

 ふるさとのような理容室でありたい

 昭和6年にこの今宿で祖父が理容業を始めました。当時から、用事もないのになんとなく来店され、しばらくおしゃべりをされて帰っていかれるお客様がよくいらっしゃいました。小さな社交場のような役割をしていたのだと思います。

 地元で長くやっているのでお客さんも3代目のお子さんがご来店されています。また夏や冬に今宿に里帰りをされた方や、転勤や引越しで今宿を出られた方が懐かしそうに「久しぶり!」と気楽に訪れられることがよくあります。

 ご自分の近況を語られ、今宿の友人たちの情報を聞かれて帰られます。今宿の町の様子が変わって、皆さん町の人々の情報を聞く場所があまり無くなって来ているのだと思います。

 このように、ふるさとのようにお客様が気楽に帰って来られる店でありたいと思います。これが長年地元に根を張っている店の役割なのだと喜んでいます。

 ていねいに、ていねいに、もっとていねいに

 うちは昔ながらの理髪店で、カラーリングやエアーが入った造形的なスタイルを求めて来店されるお客様は少ないですが、今でも理容業の勉強会に行って勉強を続けています。

 最近は見本の写真をお持ちになられたお客様に、20cmの髪を立てたモヒカンスタイルをばっちりお作りし、喜んでいただきました。まだまだチャレンジ精神を持っています。

 しかし、基本はお客様のイメージどおりにスタイリングすることが一番大切なことであり、いつも心がけていることです。とにかくていねいに、ていねいに仕事をしています。

—————————————————————–

ていねいに決める理容師
理容アオノ
店主 青野清則

お気軽にお立ち寄りください
理容アオノ
福岡市西区今宿1丁目8-7
お問い合わせ・ご予約
TEL 092-806-0076
定休日 毎週月曜日/第1・第3 月・火曜日連休
営業時間 AM8:00-PM8:00

理容アオノ

↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

 


大きな地図で見る


Comments are closed