池米穀店

■池米穀店

 ああこれが「美味しいお米」なんだと
 新発見の幸福感を味わってください。

 うちは50年前から美味しいお米をお届けしています。

 創業38年の福岡米穀(株)今宿第2米穀店を引き継ぎ、平成8年より池米穀店として独立しました。

 質のいい米を食べていただきたいという、先代からの教えで、ひらすら、正直な商いをしています。

 美味しいお米の人気ブランド、魚沼産コシヒカリなどは常時取り揃えております。ブランド米以外にも佐賀産や福島産のお米の中にも美味しいものがあることを知って欲しいです。

 うちがどうしてつきたて米にこだわるか?

 お米は精米した後からすぐに劣化がはじまります。栄養分も水分も時間とともに失われていくのです。

 ですから、少しでも美味しいお米を食べていただきたいので、うちは注文を受けてから精米します。つきたてのお米をお届けしているのです。

 うちでは1kgから小売していますので、つきたての美味しいお米のご飯を試しに食べてみてください。元気がでますし満足度のある食事ができると思います。

 お米についてお問い合わせください。

 最近、「こういう料理にどの米が合いますか?」などという、飲食店からのご相談にも、いっしょに考えるお手伝いを致しております。

 某洋食屋さんから、「ピラフに合う米はないかね?」と聞かれて、ある品種の粘りの少ないお米をご紹介したらとても喜ばれました。

 お客様から、「あの米はうまかつた~つ!」と言ってもらえることが何よりもうれしいです。お米は毎日食べるものなので、もっと大事に考えて選んでいただけると有り難いです。

——————————————————————–

あなたの街のお米屋さん
池米穀店
店主 池 信之

今宿住民御用達のお米屋さん
池米穀店

福岡県福岡市西区今宿2丁目4-6
ご相談・お問い合わせ・お申し込みは
TEL 092-806-0050
定休日 毎週日曜日・祭日
営業時間 9:00-19:00

池米穀店

↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

 


大きな地図で見る