■今宿地区発展期成会・平成25年度総会

今宿タイムズ

 

■今宿地区発展期成会・平成25年度総会

 6月8日(土)今宿地区発展期成会の平成25年度総会がJA今宿支店で開催されました。来賓に笠市議会議員、冨永市議会議員、にえだ県議会議員をお迎えし、昨年の事業報告が篠崎会長からなされ、決算報告、新年度役員の紹介に続き、平成25年度事業計画が発表されました。

(1)谷交差点・今宿交差点の交通渋滞の緩和
(2)JR及び市営地下鉄の初乗り運賃の軽減
(3)上の原と金武地区間の道路建設
(4)上の原・青木間の歩道の設置
(5)今宿駅の橋上化
(6)国道202号線今宿交差点西側の歩道設置

 以上、6項目を本年度の要望事項として関係当局に働きかけ、実現を目指す。

 又、地域活性化として今宿駅前の活性化(年末のイルミネーション等)を図る。

 商業団体・農業団体との交流の促進を本年度目標として取り組んでいく、との提案がなされ承認されました。

 2~3件の建設的な意見、質問がなされ、全ての議案が承認され、1時間余りで無事終了しました。

 本年度も今宿地区発展期成会の基本理念である「住みたくなる街づくり」を目指して、全員活動を続けようとの約束で、散会となりました。

平成25年度 今宿地区発展期生会役員

 

————————————————

■平成25年(2013年)7月1日 第370号記事一覧
今宿地区発展期成会・平成25年度総会
就任ごあいさつ 今宿校区自治協議会 会長 西 敏雄
今宿・玄洋校区 役員交流会
玄洋校区団体役員交流会
心輝くまちづくり事業「道徳教育推進モデル校」に玄洋小学校が指定される第1回学校・地域連携会議が開催
6月号1面「今宿校区自治協議会総代会」の記事で、表現が十分でない箇所がありましたので、下記の通り訂正します。
うわごと
今宿地区3校で 運動会・体育会
栞シリーズ 歴史のまち 今宿8
はじめまして 西区地域保健福祉課
赴任ごあいさつ 西日本シティ銀行
玄洋校区壮年ソフトボール大会・ママさんバレーボール大会
祭りに行くのはいまでしょう 場所は今じゅくでしょう!
投稿 育成会のみなさん 感動ありがとう
おらの田んぼに スカイツリー
今月の男女共同参画\(^0^)/
コーヒーブレイク
今宿五行歌会(自由)
ご芳志の御礼
今宿タイムズ過去記事一覧はコチラ


Comments are closed