ラブアース・クリーンアップ2013

今宿タイムズ

ラブアース・クリーンアップ2013

■ラブアース・クリーンアップ2013

 海岸や河川敷、公園を一斉清掃する「ラブアース・クリーンアップ2013」が、6月16日長垂海浜公園で実施されました。今年は、長垂海浜公園が本部会場となり、朝早くから西部出張所市民課の皆さんや、自治協議会、各部会の皆さんにご協力頂きテント設営をしました。

 副市長、西区長、一般参加の市民や協力企業の社員、地元住民など約800人が集まり、午前9時30分開会式の後、日差しが照り付ける中、参加者は約1時間ゴミ袋を手に空き缶やペットボトル等を収集しました。

 また、海岸に打ち上げられた沢山の海草は、子ども達と一緒に砂浜に穴を掘って埋めました。普段スコップを使う機会の無い子ども達は、自治会長の指導でとても楽しくスコップを使いこなしていました。

 終了後海岸線や公園はとても綺麗になりました。ところで皆さん「ラブアース」っていつ頃から始まったのかご存じですか。実行委員によりますと、1992年に開かれた環境問題の国際会議「ローマ・クラブ福岡会議イン九州」をきっかけに始まったそうです。

22回目の今年は、市内160ヶ所に約4万人が参加しました。ご協力頂きました皆さんに心より感謝します。

—————————————-

平成25年(2013年)8月1日第371号
ラブアース・クリーンアップ2013
今年も今宿にあなたのハートで咲く花火
田んぼアートフェスタへ向け田植え
今宿公民館からのお知らせ
うわごと
今宿納涼花火大会フォトコンテスト
玄洋小学校 地域講話会
今宿小学校で「今宿歴史探検隊」
栞シリーズ 歴史のまち今宿9
玄洋校区自主防災会総会
玄洋校区福祉活動推進会(ふれあいネットワーク)の活動に関する会議
「まつりサミット」で盛り上げ誓う!
今宿校区 ドッジボール 委員を勤めて
両校区子ども会親善球技大会
「玄洋中学校PTAイベント」開催のご案内
じぇじぇじぇ!スイカを守りタイガー
コーヒーブレイク
見事に咲いた!カサブランカの花
玄洋句会 凌霄花(のうぜんかずら) ビール
ご芳志の御礼
お詫びと訂正

 


Comments are closed