第23回 今宿商工まつり

今宿タイムズ

第23回 今宿商工まつり

 

■第23回 今宿商工まつり

 3月9日(日)に二宮神社・松原公民館にて「第23回今宿商工まつり」を開催しました。今年も「集まらんね!しゃべらんね!今宿で!」を合言葉に、今宿商協の美味しいお店の出店や体験型店、舞台ではいろんな団体の太鼓やダンス、九大生によるアカペラなどで、お年寄りから小さいお子様まで幅広いお客様で賑わっていました。

 今年は新たに九大生(ITOP)によるワークショップ(体験型)を企画し、紙飛行機や空気砲の製作・体験が子どもたちに大人気でした。このおまつりの趣旨は、今宿商協のお店を知ってもらう事、今宿のいろんな団体(太鼓・ダンスなど)を知ってもらうこと、を目的としていますが、やはり、「今宿の人たちにつながってもらう」ことも目的としています。

 会場でのお客さんの会話の中で、「あ~ら久しぶりやね~」や「ま~どうしよった?」、「え~このお近くにお住いだったんですか?」など、会話が弾んでいたのはとても嬉しく思いました。

 今年よりも来年、来年よりも再来年とバージョンアップしていきますので、お楽しみに。

 最後に、場所を提供していただいた二宮神社及び松原公民館、近隣の住民の皆様には、ご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

 

 ————————————–

■平成26年(2014年)4月1日 第379号
第23回 今宿商工まつり
玄洋中学校卒業式
横町町内会で津波想定訓練とHUGの防災訓練
玄洋校区人権尊重推進協議会研修会
西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会
うわごと
玄洋小学校でげんようっ子集会 2分の1成人式 開催
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ1
玄洋校区 「健康ウォーキング」
農楽苦花園(のらくろかえん)チューリップ祭りのお知らせ
中央卸売市場、西部3Rステーションを見学 玄洋校区ごみ減量・リサイクル推進会議
心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」
今月の男女共同参画
撫でたいほどぺんぺん!かわいい花だよぺんぺん!
あなたの才能が紙面を飾ります。
コーヒーブレイク
西区市民吹奏楽団 第12回スプリングコンサート
玄洋句会 木(こ)の芽 春の雪
ご芳志の御礼

 

 


Comments are closed