西部7校区スポーツ交流会

今宿タイムズ

西部7校区スポーツ交流会

■西部7校区スポーツ交流会

 毎年行われております「西部7校区スポーツ交流会」が今年は今宿校区の担当で5月20日(日)午前9時30分より今宿小学校体育館で行われました。

 毎年各校区が内容を検討して行われますが、今宿校区としましては2種目の新しいスポーツを用意して臨み、お互いに快い汗を流しての交流会になりました。

 2種目のスポーツは「バスタボー」2人がバスタオルを持ってボールで受けて、相手に手を使わず返す競技。
 
 「ユニカール」カーリングのストーンに似たものを絨毯の上を滑らせて中心に近い方のストーンが得点になり、各チーム3ストーンを交互に滑らせて得点を競う。

 今回は元岡校区が欠席した為、6チームで各競技とも2試合練習が行われました。

 初めての競技で珍プレーが続出しましたが、楽しい汗をかくことが出来ました。

 ユニカールもバスタボーも、子どもから年寄りまで幅広い年代で楽しめるスポーツと思いました。
 
 バスタボーは競技用道具がほとんど要りませんが、ユニカールは競技用道具を購入する必要が有ります。

 非常に面白いのでユニカールを購入してみたいと言う声も出ていました。

 競技は午前11時30分で終了、引き続き今宿公民館に移動して懇親会が行われました。

 其々校区の紹介等楽しい懇親会が午後2時まで行われました。

 


Comments are closed