第36回 今宿地区新春のつどい

今宿タイムズ

第36回 今宿地区新春のつどい

■第36回 今宿地区新春のつどい

 平成27年度明けましておめでとうございます。

 元旦には久しぶりに雪が降り、今宿地区を銀世界に変えていました。

 寒い元旦でしたが、白い雪に包まれ清々しい新年を迎えられた気が致します。

 1月3日、二宮神社にて「第36回今宿地区新春のつどい」が開催されました。

 古賀衆議院議員をはじめ県議、市議の皆様、学校長、多くの来賓をお迎えし、今年の当番である玄洋校区社会福祉協議会、松本正彦会長の挨拶で開会されました。

 華やかな新春にふさわしい祝舞を横浜南の藤間由華里さんにご披露いただき、初春の雰囲気を醸しだして頂きました。

 毎年、「新春のつどい」の乾杯は二宮神社の御神酒で行い、なお一層新年の新たな気持ちを感じさせてくれます。祝宴では、参加者83名の皆様が今宿地区に対する熱い情熱を語り合いました。災害に強い街、安全な街、子ども達が生き生きと成長できる街、お年寄りに温かい街、住みたくなる今宿地区、住んで良かった今宿地区といわれるような街づくりといわれるような街づくりをいかに実現するか、活発な意見が飛び交っていました。

 お酒を酌み交わしながら、和やかななかにも真剣さがうかがえる人の輪があちらこちらに出来、今宿地区に対する深い想いを感じました。

 今宿地区の人口も2万8千人ちかくになり、いろいろな課題を抱えています。しかしながら参加頂いた皆様の熱い力で解決できないものは無いと確信いたしました。

 最後に玄洋校区の女性の皆様の手作りの豚汁に身も心も温まり、博多祝い唄、博多手一本、万歳三唱で楽しく、そして有意義な「今宿地区新春のつどい」をお開きとなりました。

 この「新春のつどい」は地区の皆様がどなたでも参加できる集いです。ぜひご参加いただき、みんなで素晴らしい地区にしていきたいと思っております。

 開催にご協力頂いた皆様に感謝いたします。有難うございました。

 

 
———————————————————-

■今宿タイムズ 平成27年(2015年)2月1日 第389号

第36回 今宿地区新春のつどい
毎月・第3火曜日は今宿駅前で「今宿じゃナイト!」
今宿校区社会福祉協議会「歳末ふれあい餅つき会」
玄洋校区社会福祉協議会「歳末ふれあい事業・餅つき」
玄洋校区男女共同参画をすすめる会 『エンディングノート~自分らしく生きるため~』講座開催
「更生保護女性会」のご紹介
うわごと
新春座談会 地域における女性力
今宿商協新入会員紹介
暴走族根絶・非行防止推進協議会・歳末夜間パトロール
今宿ジュニアクラブ40周年、そして、福岡市チャンピオン大会優勝
中学校 囲碁対抗戦 準優勝 玄洋中学校
コーヒーブレイク
お詫びと訂正
玄洋句会 正月
ご芳志の御礼