両校区子ども会マラソン大会

両校区子ども会マラソン大会

■両校区子ども会マラソン大会

両校区子ども会マラソン大会

●今宿校区

 風が強く肌寒い中、11月18日(土)に毎年恒例の今宿校区子どもマラソン大会が長垂海浜公園で開催され、1年生から6年生までの200名が参加しました。

 開会式の後、1年生女子、男子の順番で各学年別に選手がスタートしました。

 今年も伴走に玄洋中学校陸上部の生徒が応援にきてくれました。

 昨年に続き今年も福岡マラソンを完走した今宿小学校の関岡校長先生も、子ども達と一緒に走ってくれました。

 マラソン終了後は町内対抗の駅伝が始まり、町内の方々の寒さも吹き飛ばす、熱い声援に包まれて元気いっぱい6区間のタスキをつなぎました。

 駅伝の結果は、優勝東町町内会、準優勝・長垂町内、3位・東2町内会となりました。

両校区子ども会マラソン大会

●玄洋校区

 平成29年11月23日(祝)、福岡マラソンの余韻冷めやらぬ中、玄洋小学校に於いて、玄洋校区子ども会駅伝・マラソン大会が選手約200名の参加で開催されました。

 西高東低の冬型配置の天気図で冷たく強い風が吹く中、子ども達は家庭や友達の大きな声援に応えるように元気よく走りました。

 低学年の多くの子がスタートからダッシュしますが、中には途中から歩き出して、またダッシュを繰り返す子も見受けられました。

 近年マラソンブームではありますが、徐々に参加する子どもが減ってきているのは少し残念な気もしますが、最後まで走るとの執念を持って走る子ども達の姿には感動をも覚えます。

 駅伝の結果は女子の部優勝・横浜、2位・上町、3位・横浜南、男子の部 優勝・上町、2位・横町、3位・横浜西でした。

————————————————–

★【今宿タイムズ】平成30年(2018年)1月1日 第424号

爽やかなお正月は神社で初詣 地元神社の年始行事
大晦日には除夜の鐘を
やさしさいっぱい 介助犬募金 玄洋中学校生徒会
玄洋校区 師走の風景 杵の音
わが町の人口 4,228名減の25,565名
どなたでも参加できます 今宿地区新春のつどい
うわごと
謹んで新年のごあいさつを申し上げます
今宿校区「人権を考える」講演会 ~うまれてきてくれてありがとう~
美浜・横町西町内会 合同で避難所入所を体験
思いやりの心 玄洋校区人尊協研修会
両校区子ども会マラソン大会
今宿校区 インディアカ大会
天ぷら油の処理どうしてる?
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ 42
今月の男女共同参画 58話
北九州メディアドーム ドッジボール大会 優勝スマイリーズ
玄洋校区インディアカ大会
コーヒーブレイク
~講演会のお知らせ~ 子どもたちからのSOS ~より良い親子関係を築くために
玄洋小学校 PTA成人教育講演会 テーマ「心がかぜをひくとき」~安心感と自立~
今宿五行歌会(柿)
ご芳志の御礼