今宿校区 自治協総代会

今宿校区 自治協総代会

 

■今宿校区 自治協総代会

 今宿校区自治協議会は、4月29日、平成27年度定期総代会を今宿公民館で開催しました。総代会には、代議員総数106名中102名(委任状48名)が出席しました。

 総代会は、会長挨拶の後、議長に友池さん(駅前1丁目)、書記に塚本さん(長垂)を選出して議事に入りました。議事の経過は以下の通りでした。

1 活動報告・決算報告

 前年度の活動報告・決算報告、監査報告は、若干の質疑の後、拍手で承認されました。

2 活動計画・予算案

 提案に対し、大要、次の意見・要望が出され活発な議論が交わされました。

(1) 今宿小前道路の登下校時見守り強化の要望
(2) 防災対策強化の要望
(3) 海抜マップ作成の要望
(4) 買物支援バス実施の検討
(5) 青パト導入の検討

 それぞれに対し執行部からこれまでの経過と現時点でn見解が示されるとともに、今後、役員会で検討していく旨の答弁があり、両議案とも圧倒的多数の賛成で承認されました。

3 役員の一部交代

 諸般の事情から町内会長、部会長の一部交代があったため、それぞれの氏名が報告され満場の拍手で承認されました。

 以上で全ての議事を終え、午後3時45分に総代会を終了しました。2時間余りの総代会でしたが、極めて有意義な総代会でした。

 その後、恒例の懇親会に移りましたが、ここ数年では最も多い約40名が参加し、賑やかな懇談が予定時間を超えて続きました。

 —————————————————–

■今宿タイムズ393号 平成27年6月1日

今宿商工業協同組合 第56期通常総会
今宿商協から「プレミアム付商品券」発売します!
今宿校区 自治協総代会
今宿小前道路拡張工事 地元説明会開かれる
温かい温もりのある校区 玄洋校区自治協議会総代会
玄洋校区 人権尊重推進協議会総会
うわごと
今宿分団で新消防自動車のお披露目式
今宿ドッジボールチーム SMILEY’S 優勝!
「黙掃」・「あいさつ」への取り組み 玄洋中学校 教頭 永野 主税
平成27年度今宿・玄洋団体役員
宜しくお願いいたします 今宿地区小・中学校PTA役員
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ12
わが町にこんなサークル!今宿校区上ノ原町内会 ”お針の会” -先輩の知恵にふれる場-
長垂海浜公園に在来種タンポポが咲いた
コーヒーブレイク
今月の男女共同参加 32話
第12回 障がい者とゆかいな仲間たちの作品展(入場無料)
玄洋句会 糸島郊外 吟行
ご芳志の御礼