第25回 玄洋校区体育祭・全町内参加

第25回 玄洋校区体育祭・全町内参加

第25回 玄洋校区体育祭・全町内参加

 

■第25回 玄洋校区体育祭・全町内参加

 10月11日、玄洋小学校運動場にて、玄洋校区体育祭が開催されました。前日の夜に雨が降ったため開催が心配されました。

 しかし、当日は肌寒い中にも快晴の天気に恵まれました。昨年は台風の影響で中止となり、今回の開催が25回目の体育祭となりました。

 体育部の皆さんが工夫を凝らした16の競技種目を11町内、10チームの選手が競い合い、熱い声援がグラウンドに響いていました。

 「すくすくのびっこ全員集合」では多くの幼児が風船を片手に駆けっこでお菓子をゲット。

 「玄洋オールスターズみんなで健康に」の玉入れには、最高年齢の参加者で横浜在住の黒田勤さんも92歳のお年にもかかわらず元気に玉入れを楽しんでおられました。幼児から高齢者まで参加できる温かい玄洋校区体育祭でした。

 若鮎リレーは横浜西チーム。年齢別リレーは西都チーム。総合優勝は横浜西チーム。グッドマナー賞は横浜南が獲得し、楽しい一日がおわりました。

 新しい町内である西都町内が全種目にエントリーし、年齢別リレー優勝、総合でも2位の成績を収めた事は、新町内としていろいろと難しい問題を乗り越え、団結された結果だと敬意を表します。

 

———————————————–

■今宿タイムズ平成27年(2015年)11月1日 第398号

福岡県知事に陳情 6校区が周船寺インターの件で
田んぼアートフェスタ2015 「クッキングパパ」とコラボ
今宿地区 第7回スポーツフェスタ
第25回 玄洋校区体育祭・全町内参加
今宿で試験運行”高齢者買い物支援バス”
うわごと
子育てパパ・ママ カフェ 今宿校区男女共同参画部
西区の宝認定『唐津街道「今宿」沿いの史跡郡』
福岡マラソン2015 ジバニャンが応援! 玄洋校区!
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ 17
玄洋校区防犯部長 笠 魁三 氏 防犯活動にて表彰
原 拓也 氏 「平成27年度福岡市青少年健全育成奨励賞」受賞
横浜町内会主催「健康ウォーキング」に参加して
玄洋中学校 演劇鑑賞会(人権学習)が開催
ナンバーワン消防分団はどこだ!『西消防団訓練競技プレ大会』
玄洋小学校道徳授業公開学習
今宿商協 新入会員紹介 株式会社 サニクリーン九州
今宿いきいきキッズ 運動会・よーいどん!
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 36話
「Eye あいフェスタ in さいとぴあ」開催のご案内
第25回 工芸会 ワークセンターまつり
今宿五行歌会(人生)
ご芳志の御礼