よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

 

■よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員

★今宿小学校 PTA会長 辻 宗志

 今宿タイムズをご覧の皆様こんにちは。

 今年度は12名の役員で力を合わせて活動いたします。

 今年度も、保護者、学校地域の連帯を深め、子どもたちの健やかな成長のための環境をつくることを目標に活動していきます。

 地域の皆様にあたたかい見守り活動のおかげで、子どもたちは安心、安全な学校生活を送ることができています。

 しかし、児童数の増加にともない、今宿小学校の体制も変わりました。そのため地域の皆様の一層のお力添えをお願い致します。

 そしてその皆様のご協力のもと、私たちも手をとりあって各行事等に取り組んでまいります。

 今まで同様、引き続きPTA活動へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

今宿小学校 PTA会長 辻 宗志

★玄洋小学校 PTA 会長 國友 一法

 今宿地区の皆様、日頃から大変お世話になっております。玄洋小学校保護者を代表しましてPTAよりご挨拶申し上げます。

 環境の変化に伴い年々児童数も増え、今年度は福岡市最多の約1200名となりました。黄色い帽子のかわいい1年生も8組まであり、毎日元気に登下校する姿を皆様も目にされておられることと思います。

 こうした地域の皆様の温かい見守りの目が保護者にとりまして、どれほどありがたいことかと、深く感謝致しております。

 今後も地域の皆様と連携を深めつつ、安心安全で楽しい学校、地域となりますよう、私達も努めて参りたいと思っております。

 どうぞ皆様のご理解ご協力を宜しくお願い致します。

玄洋小学校 PTA 会長 國友 一法

★玄洋中学校 PTA会長 竹下 貴

 地域の皆様には、日頃より玄洋中学校PTA活動に対し多大なるご支援、ご協力を頂き心より感謝申し上げます。PTAは、新メンバーが加わり10名で活動を開始しております。

 さて、本年度は玄洋中学校で三つの事業があります。

一、学校創立七十周年記念行事の実施

二、生徒増によるプレハブ校舎の増築

三、運動場の大規模改修

 特に七十周年記念行事については、学校、同窓会と協力し計画を進めております。

 生徒数も増えていく中、子ども達が安心して学校生活を送る為には、地域、学校、保護者の協力の輪が何よりも重要です。

 今後共、地域の皆様のご支援と温かいご声援を宜しくお願い致します。

玄洋中学校 PTA会長 竹下 貴