今宿・玄洋両校区自治協役員・公民館職員が集う!

今宿タイムズ

今宿・玄洋両校区自治協役員・公民館職員が集う!

■今宿・玄洋両校区自治協役員・公民館職員が集う!

 6月8日に今宿・玄洋校区の自治協役員と公民館職員交流会が玄洋公民館で開かれました。両校区より総勢39名が集い交流を深めました。
 
 交流会は、当番校区の松崎玄洋校区自治協会長の挨拶の後、平方今宿校区自治協会長の乾杯で懇親に入りました。
 
 懇親の途中に、自治協会長・公民館長が役員・職員の名前を紹介し各自が自己紹介を行いました。今年度は多くの役員・町内会長が交替しました。

 そのためか両校区で行う花火大会や自治協各部・部会で行う活動内容の情報交換が活発に行われていました。途中、玄洋校区に事務所があり、男女共同参画をすすめる会の委員でもある「にえだ県議」も参加され交流を深められました。

 懇親の時間はあっという間に過ぎていきました。玄洋の松本・高松両副会長と古川今宿公民館長の「博多祝い唄」、久保玄洋校区防災部長の万歳三唱で両校区交流会はお開きとなりました。
 
 平成元年に今宿校区より玄洋校区が分離して30年目を迎えました。

 今宿花火大会などは引き続き両校区合同で行うなど一体となって地域活動を行っています。

 今回の交流会は、自治協議会と公民館が顔見知りとなると共に、多くの情報交換ができました。

 参加した皆さんは、今後「この地区の住民が益々安全安心で笑顔いっぱい」となる活動をしようと思った時を過ごしたのではないでしょうか。

 

 


Comments are closed