清水製畳

■清水製畳

 私は今宿の畳屋三代目。
 祖父と父が築いた畳屋の信用を高めたいのです。

 今宿に三代で築いた畳屋の信用が誇り

 祖父は畳職業訓練校の校長をしていました。うちの父も畳屋を継ぎ、私のDNAは今宿の畳屋100%です。私たちの仕事はお客様の家に上がりこむ仕事なので信用が大切です。一度信用されると10年後20年後に再び注文を受ける仕事なのです。最近では、昼間は家にお客様が不在がちなので、夜に作業や納品のためにお客様の家に伺うことが増えてきました。そんな夜間でも気楽に安心して私を家に上げていただけるのは祖父から父、父から私へと引き継がれた信用のなせる業だと思います。

 人をだらっとさせたりピシッとさせる畳部屋

 最近はフローリングの部屋が増え、畳の部屋が無い家が増えています。畳の部屋を作らなかったことを後で後悔され、なんとか畳が敷けないかと相談に来られる方もいらっしゃいます。

 またある方はしつけのために、子ども部屋をわざわざ畳の部屋にして、お子様2人に毎日布団の上げ下ろしをさせ、自分のことは自分ですること、1日1日をけじめを持って生きることを教えたいとおっしゃっていました。

 進化した畳をご存じですか?

 最近は畳も進化して和紙やビニール素材を使った、カビが生えず服のこすれが少ない畳もでてきました。介護をされているお宅やペットを飼っていらっしゃるお宅では「水で洗える畳」が重宝されています。

 また、カラーリングが何種類もあり、洋室風にアレンジするのにお使いになる方もいらっしゃいます。畳の縁(へり)も竜やハイビスカス、パンダやイルカなど派手でユニークなデザイン柄のものもお付けできます。

 畳は健康や生活に直接関わってきますので、家を新築されたい方や、リフォームをなさりたい方は計画される前にご相談下さい。

————————————————————-

今宿畳屋DNA100%
清水製畳
清水 和彦

清水製畳
あなたに合った畳であなたらしい生活を

福岡県福岡市西区今宿1丁目16-8
ご相談・お問合せ・お申し込みは
TEL&FAX 092-806-0054
定休日 不定休
営業時間 9:00~19:00

清水製畳
↑画像をクリックすると拡大表示されます↑

 


大きな地図で見る


Comments are closed