福岡市西消防団今宿分団 分団長交代式

今宿タイムズ

福岡市西消防団今宿分団 分団長交代式

 

■福岡市西消防団今宿分団 分団長交代式

 6月15日、五福にて執り行われました。

 前福田分団長が本部部長に昇格された人事に伴うもので、新分団長に、久保利男氏が就任されました。

 式典では、久保隆昭西消防団団長より辞令交付がなされ、前今宿分団福田分団長より古式豊かに「纏」が久保利男新分団長に引き継がれました。

 前福田分団長よりお別れの挨拶の後、久保利男新分団長の挨拶と続き、新分団長の郷土愛を持って、地域の防災に取り組むとの力強い決意を語られました。

 祝宴では、来賓の野見山西消防署所長、久保善一前西消防団団長より暖かい激励の言葉があり、今宿消防分団、徳安団員の朗々とした「消防精神」の吟詠が華を添えました。

 久保利男新分団長は副分団長を7年間努められた経験豊かな方で、今後、安心、安全な地域づくりに力添えをお願いしたいと思います。

 会場では、地域の防災に関する意見が各テーブルでかわされ、関心のたかさがうかがわれました。

 「博多祝い唄」、「博多手一本」で和やかななかにも凛とした分団長交代式がお開きとなりました。

 新しい分団長の元、地域の防災に対する意識を再度高めたいと思います。

◎福岡市西消防団 今宿分団 分団長 久保利男

 福田孝明前分団長が、西消防団本部部長に昇任された後を受けて4月1日付で今宿分団の分団長を引き継ぐこととなり、職責の重大さを痛感している次第であります。

 微力ではございますが、地域の防火・防災活動はもとより、自分たちの地域は自分たちで守るという、郷土愛護の精神で地域の皆様の安全・安心のため、また、生命・財産を守るため、日々活動していく所存であります。

 また、、皆様に親しまれています今宿纏太鼓も、より一層の向上に努め、さらに、予防指導員による予防活動に努め、地域の皆さまに愛される消防団であり続けるよう努力して参ります。

 消防団員は、普段いろいろな職業を持ち、社会人として、ボランティア精神をモットーに、消防団員としての自覚を持ち、自信と誇りを持って、今宿分団一丸となって活動に取り組んでいきますので、今後とも消防活動に対しまして、前分団長同様、地域の皆様方のご支援、ご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

———————————————

■今宿タイムズ 第382号 平成26年8月1日
もうすぐ開催!第32回 まつり今宿 花火の大輪
田んぼアートフェスタに向けて 田植え
福岡市西消防団今宿分団 分団長交代式
玄洋公民館・老人いこいの家 建設準備委員会・見学会開催
第32回 まつり今宿納涼花火大会
今宿納涼花火大会 フォトコンテスト
うわごと
壮年ソフトボール大会◆ママさんバレーボール大会
今宿人尊協総会 一人芝居感動!
新設小学校開校 第1回 準備委員会
今宿・姪浜バス連絡協 ”日祝分も支援対象に”
玄洋中学校PTAイベント
玄洋小学校で げんようっ子集会開催
玄洋校区ふれあいネットワーク 推進会 研修会
玄洋中・玄洋小 地域懇談会開かれる
今宿小学校で校外学習 今宿歴史探検隊
今宿校区ゴミ減施設見学会
玄洋校区子ども会親善球技大会
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 24話
玄洋句会 松葉牡丹、水羊羹、当季雑詠
ご芳志の御礼

★今宿タイムズ過去記事一覧はこちら★