2016 玄洋中学校 部活動結果

2016 玄洋中学校 部活動結果

2016 玄洋中学校 部活動結果

■2016 玄洋中学校 部活動結果

 今年も玄洋中学校の部活動は大活躍しました。

◆全国優勝

 剣道部 部長 斉藤 光志郎

 男子剣道部は今年の全国中学校剣道大会で優勝することができました。

 「全国制覇したい」という気持ちで部活動の厳しい稽古と通っている今宿少年剣道部の稽古をしてきましたが、今回、本当に全国制覇することができてとても嬉しいです。

 大会は予選から決勝まで厳しい戦いでしたが、何とかそれぞれの役目を果たしたことが優勝に繋がったのではないかと思います。

 今思うことはオリンピックの選手の方達も言っていましたが「支えてくれた人への感謝」です。

 顧問の石田先生、道場の山内先生、そして様々な先生方、今回長野まで同行し応援やサポートをしてくれた保護者の方々に「優勝」という結果で恩返しができてよかったです。

 ありがとうございました。

◆九州大会 金賞

 吹奏楽部 部長 杉本 きりは

 私達吹奏楽部は1年生35名、2年生18名、3年生16名の計69名です。

 顧問の武田先生の熱心なご指導のもと「聴いてくださる方を笑顔に」をモットーに日々練習に励んできました。

 福岡サンパレスで行われた九州吹奏楽コンクールで地域の皆様の応援のお蔭もあり見事金賞を受賞。

 残念ながら全国大会には出場できませんでしたが全員で頑張ったこと夏は最高の結果を残せて素晴らしい思い出になりました。

 私達3年生は部を引退しますが、後輩は来年のコンクールでも精一杯頑張ってくれると思います。

 これからも皆様の温かいご声援を宜しくお願いします。

◆全国大会出場

 空手道部 部長 玉井 俊

 僕たち男子空手道部は、8月27日全国中学校空手道選手権大会(新潟県)へ福岡県代表として出場しました。

 種目は団体形です。

 空手団体形は3人の息の合った演舞で勝負がつきます。

 昨年も全国大会に出場し団体形でベスト16でした。

 今年は3年生にとっては、最後の中体連なので空手道部員一致団結して練習に励みました。

 1回戦2回戦と突破し、3回戦で昨年2位の岸川中学校とあたり敗れてしまいました。

 「絶対に日本一になる」という自信があったのですが、他の中学校も僕たち以上に練習していたんだなと実感しました。

 来年は高校生になりますが、3年生3人で同じ高校に行って次こそは必ず日本一を取ります。

2016 玄洋中学校 部活動結果

 

—————————

★今宿タイムズ 2016年10月1日 第409号

谷町内 天体観察会 主催 鐘つき会 共催 今宿校区谷町
玄洋校区人権尊重推進協議会 講演会
玄洋小学校 昔あそびに目を輝かせ
玄洋校区 子どもリーダー 防災学習
今宿小学校 通学道路に歩道が完成
うわごと
今宿校区スポーツフェスタ
玄洋校区体育祭
今宿・玄洋校区文化祭
福岡マラソン
2016 玄洋中学校 部活動結果
野村忠宏さんの講演を聴いて
玄洋中学校同窓会 教育支援基金ご協力のお願い
玄洋中学校 創立70周年記念事業のお知らせ
ビッグなゴーヤとプチなきゅうり
玄洋中学校 親子親善インディアカ大会
今宿小子どもまつり
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ 28
地域の宝 カブトガニ
熱中症に負けるな カブトガニ君!
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 46話
第12回玄洋ふれあいまつり
玄洋句会 萩 新涼
ご芳志の御礼

★今宿タイムズ過去記事一覧はこちら★