笑顔満開の「玄洋校区各種団体交流会」

今宿タイムズ

 

笑顔満開の「玄洋校区各種団体交流会」

笑顔満開の「玄洋校区各種団体交流会」

笑顔満開の「玄洋校区各種団体交流会」

 今年も「玄洋校区各種団体交流会」が、3月19日に今宿の筑前荘で行われました。民生・児童委員会や老人クラブ連合会、交通安全推進委員会を始めとした玄洋校区の団体と、自治連合会や議員等ご来賓を含めて、60余名が参加して午後7時より行われました。

 開会のことば、河野自治連合会長の挨拶の後、今西老人クラブ連合会長が乾杯の音頭を行い懇親会に入りました。当日は、議会開催日にあったために、ご来賓の皆様は到着順にご挨拶を頂きました。地域活動をすることで、多くの人と知り合い話し合える喜び、苦労話、今後の活動内容などを他の団体を含めて語り合いました。ひと時おいて、各種団体ごとに自己紹介を行いました。各団体の活動報告に大きな拍手が湧きました。特に自主防災訓練ではふれあいネットワークを通じた活動ができました。

 このようなネットワーク・人の輪は、校区各種団体の交流会で更に広がったものと思います。

 楽しい時間はアッという間に過ぎ、福田今宿消防分団長の「博多手一本」で各種団体交流会は終わりました。玄洋校区の人の輪が更に大きくなり、安全・安心で思いやりの心が更に膨らむものと確信しました。

玄洋校区自治連合会

赤瀬 清

—————————————————-

★今宿タイムズ記事一覧平成25年(2013年)5月1日 第368号
新設 小学校について 市教委の説明会
玄洋中・今宿小・玄洋小で入学式
発展期成役員会
笑顔満開の「玄洋校区各種団体交流会」
福岡市スポーツ協会 表彰式
うわごと
栞シリーズ 歴史のまち今宿6
先生たちの異動
上町「鬼すべ」が福岡市無形民俗文化財に指定される
食と農を次世代へ つなぐ架け橋に
わが町にこんな人
今月の男女共同参画
健康コーナー 足・爪のトラブル
コーヒーブレイク
今宿商協新入会紹介
今宿五行歌会(春)
ご芳志の御礼


Comments are closed