今宿公民館 新装落成祝賀会

今宿タイムズ

今宿公民館 新装落成祝賀会

■今宿公民館 新装落成祝賀会

 今宿公民館は、150坪化・老人いこいの家の合築工事を終わり5月11日落成式、そして5月31日落成祝賀会を挙行しました。

 同じ日の開催が一般的な落成式と祝賀会が分離開催になったのは、公民館長、自治協4役のいずれもが今年度に交代となったため準備が間に合わなかったためでした。

(1)落成式

 午前11時に開会した落成式は、高島市長、進藤西区長、古賀衆議院議員を初めとする各級議員の皆さん、工事関係者、西部6校区の自治協・公民館、そして地元の各種団体から130名余の出席を得て厳粛に執り行われました。

 式では、平方建設準備委員長が準備委員会での検討結果を報告し、続いて高島市長から祝辞をいただきました。その後、建設に貢献していただいた工事関係者に感謝状が贈られ、式を閉じました。

(2)祝賀会

 祝賀会には、日曜日の午前11時半開催という時間にも関わらず、進藤・西区長、藤尾・西区総務部長そして西区関係の各級議員、西部6校区の自治協会長・公民館館長・主事、今宿校区自治協関係者、校区内の各種団体代表者など70名に出席いただきました。

 祝賀会は、弘瀬自治協事務局長の進行で始まり、山中公民館長が開会の言葉を述べ、平方自治協会長が主催者挨拶を行いました。続いて、進藤西区長、冨永市議から祝辞をいただきました。

 その後、古賀代議士、田中県議、笠市議、平方会長による薦樽鏡割りが行われ、続いて古賀代議士の発声で高らかに乾杯し、祝宴に移りました。日曜日であったため他の催しへの参加を余儀なくされた数名の議員を除き出席者の殆どが最後まで残っていただき賑やかな祝宴となりました。

 祝宴を閉じる前に、にえだ県議、柴田・北崎校区自治協会長、吉村・谷町内会長による祝いめでたの後、赤池・周船寺公民館長の発声で万歳を三唱し、盛会裏に祝賀会を終えました。

 祝賀会には、会場テーブルに可憐な花を飾ってくれたフラワーアレンジ・サークルの皆さん、見事な松の盆栽を貸していただいた中川製麺さん、祝宴を裏から支えていただいた男女共同参画部会の皆さんなど多数の方々のご協力がありました。紙面を借りて感謝申し上げます。

 ——————————————-

■今宿タイムズ 第382号 平成26年7月1日
今宿公民館 新装落成祝賀会
今宿発展期成会総会開催
今宿・玄洋校区役員交流会
ラブアース・クリーンアップ2014
第32回まつり今宿納涼花火大会
今宿商協中元大売出し
玄洋校区団体役員交流会
うわごと
今宿地区3校で 運動会・体育会
玄洋校区 社協会食会
平成26年度 今宿校区子ども会球技大会
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ 3
九大と地域のみんなで伊都祭2014
西都1丁目・2丁目子ども会育成会
新しい公園ができます!
今宿校区各種団体 役員指名の追加・変更
今宿商協新入会紹介
ヒトツバタゴが街路樹に
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画
今宿五行歌会(子供・子供の日)
ご芳志の御礼

★今宿タイムズ過去記事一覧はコチラ★