玉竜旗高校剣道大会で 福岡舞鶴高校が3位!

玉竜旗高校剣道大会で 福岡舞鶴高校が3位!

玉竜旗高校剣道大会で 福岡舞鶴高校が3位!

■玉竜旗高校剣道大会で 福岡舞鶴高校が3位!

 7月27日~29日までマリンメッセ福岡で高校剣道の全国大会である玉竜旗が開催され、地元、福岡舞鶴高校剣道部が見事3位に入賞しました。出場選手名等は下記の通りです。

大将 笠太一 3年(前原西)
副将 辻佳臣 2年(前原西)
中堅 渡辺裕貴 1年(二日市)
次鋒 三苫学 3年(前原東)
先鋒 西原圭悟 3年(玄洋)
補欠 藤木大樹 3年(三橋)
補欠 妹尾翔太郎 1年(玄洋)

 剣道部監督、國友修三氏からは次のような所感をいただいています。

 「一言で申し上げると、選手全員(応援生徒含む)が、自分の力を出し切れた結果が3位という成績を残せたと思っています。今年度は全国総体県予選では3位に入賞しましたが、新人戦など他の大会では九州大会や全国大会に出場することは出来ず、それだけに最後の玉竜旗に懸ける思いは強かったと思います。

 6月の高校総体県予選後に特に3年生全員が一丸となり早朝自主トレーニングや放課後の稽古に自分の力を出し切ることを目標に取り組んだ結果が最後まで諦めない気持ちで試合をすることが出来たと思っています。

 また、雨の日以外は九大学研都市駅から学校間のゴミ拾いを自主的に行っていました。小さな努力を継続することが大きな成果に繋がったことを生徒も身をもって感じてくれたと思っています。

 出場の選手たちは全試合でいい内容の試合を展開してくれました。また、今回出場の機会がなかった生徒も出場する機会があれば同じ働き、もしくはそれ以上の働きができる選手です。

 大会を振り返り、保護者は勿論のこと、OBやOG、本校の職員の方、他の部活動生徒も多数会場まで応援に来て下さり、本当に感謝です。

 この気持ちを忘れることなく来年度もいい報告ができるように精進していきます。

 また、地域の方にも恩返しが出来、地域に愛される剣道部を目指しこれからも頑張っていきたいと思います」

 

—————————————

■平成27年(2015年)10月1日第397号

いよいよ着工!西都小学校起工式
九大伊都キャンパス10周年「西都六校区まつり」が開催されます
玄洋校区人権尊重推進協議会講演会「歌とお話で伝える人権コンサート」
玄洋校区各町内で「敬老祝賀会」が開催
うわごと
今宿校区スポーツフェスタ
玄洋校区体育祭
今宿小子どもまつり
玄洋・今宿文化祭
福岡マラソン2015
玄洋中学校 恒例 PTAイベント
今宿校区自治協 使用済食品油の回収を始めます!
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ 16
おいしいね むかごごはん
玉竜旗高校剣道大会で 福岡舞鶴高校が3位!
西区親善親子ソフトバレー 今宿チーム優勝
玄洋校区 西一町内が防災訓練
玄洋中部活動結果
弓削田健介コンサート
柿の木に、登る練習をするカニ
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 35話
玄洋句会 彼岸花 秋の海
ご芳志の御礼