第66回 社会を明るくする運動

第66回 社会を明るくする運動

第66回 社会を明るくする運動

■第66回 社会を明るくする運動

 7月16日(土)午前10時より、周船寺公民館に於いて、「第66回社会を明るくする運動・第3分区大会」が開催されました。

 この運動は、すべての国民が犯罪と非行防止と立ち直りについて考え、それぞれの立場で力を合わせて、犯罪や非行のない地域を築こうという国民運動です。

 今年は1部に元岡中学校演劇部生徒さんらによる「十人十色」の演劇。

 2部はNPO法人TFC(田川ふれあい義塾)理事長工藤良氏の講演「子どもたちの居場所づくりに関わって…元総長のふれ愛義塾」

 工藤氏は青少年育成に向けた活動を展開されており、ユーモアを交えた中亜に藻現代の社会の中の子どもに関する問題について語り、とても濃い内容の良いお話でした。

 私達保護司は不幸にして犯罪に陥った人達の更生と犯罪予防に力を注ぐと共に地域の活動におきましては更生保護女性会の皆様と一緒に参画しています。

 今後とも皆様のご協力とご理解をいただきますようよろしくお願い致します。

—————————

★今宿タイムズ – 平成28年(2016年)9月1日 第408号

真夏・夜空の乱舞、「まつり今宿」納涼花火大会
七寺川上流域に砂防ダムを 今宿自治協・県・市に要望
暴走族根絶・非行防止推進協議会 西部6校区・夏季夜間パトロール
今宿校区青少年育成部会 夏街頭キャンペーン
玄洋校区子ども会 海岸清掃
玄洋中学校 創立70周年
うわごと
第9回 今宿田んぼアートフェスタ 2016
第66回 社会を明るくする運動
今宿小PTA 地域懇談会をおえて
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ 27
夏祭り
セミも参加した上町天満宮夏祭り
西区大会に参加して子どもドッヂ 玄洋
玄洋校区「校区紙リサイクルステーション」からのお知らせ
すべての子どもに愛ある過程を
七寺川にフクが来た!
第30回市民総合スポーツ区対抗競技 ママさんバレーボール大会出場!!
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 45話
今宿五行歌会(鉛筆)
ご芳志の御礼