今宿校区文化祭 笑顔満載・地域の絆

今宿校区文化祭 笑顔満載・地域の絆

今宿校区文化祭 笑顔満載・地域の絆

■今宿校区文化祭 笑顔満載・地域の絆

 文化の秋、本番。「笑顔満載・地域の絆」の表題を合言葉に、11月6日、今宿校区文化祭が今宿小学校で開催されました。

 文化祭は、体育館における芸能の部、1階の作品展示の部、そして、中庭周辺のバザーの部と3部構成です。

 9時の開場から800人(主催者推定)を超える来賓の方々、地域の方々で1日大にぎわいました。

 10時の開会宣言、開会式に続いて、ステージでは、祝いの舞で芸能の部の開幕です。

 木の実保育園、ゆきぞの幼稚園児のかわいい歌声の間に玄洋中吹奏楽部の素晴らしい演奏と立て続けに盛り上がり、立ち見の状態で、うれしい悲鳴の盛況ぶりでした。

 サークルの方、地域の方の発表は、日ごろの積み重ねを感じされる力演ばかりです。

 筑前高校生のデュオ、玄洋中の演劇、伊都コスモス保育園児のダンスは初参加で舞台発表の幅を広げてくれました。

 芸能の発表とともに、サークルの絵画、工芸、文芸、生花等展示をはじめ、地域の方の出品、玄洋高校生の写真出品と力作ぞろいです。

 お茶席や中庭にテントを連ねたバザー会場は、今年も大盛況で早々と完売が相次ぎました。

 実行委員、関係者の方々のご支援のおかげで、子どもから、中・高校生、成人、シニアの方まで、文字通り「笑顔満祭」の文化祭となりました。

———————–

■平成28年(2016年)12月1日今宿タイムズ411号

ドローンで調査 今宿校区土砂災害危険区域上空を
玄洋校区 自主防災避難訓練
玄洋校区 秋いっぱいの文化祭
パパ・ママといっしょ ミニミニ運動会
今宿校区文化祭 笑顔満載・地域の絆
うわごと
玄洋中学校70周年記念式典を終えて「感謝」
玄洋校区 横町文化祭
福岡マラソン2016 ランナー、玄洋校区の温かい応援の中を…
第30回市民総合スポーツ大会 ママさんバレーボール大会
柿が鈴なりの秋 何故なぜの秋
玄洋小学校「わかば学級」 心のこもったプレゼント
今宿小学校 子どもまつり
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ30
「秋桜」はさくら?コスモス?
コーヒーブレイク
地名の読み方 ご存じですか!
今月の男女共同参画 48話
人権を考えるつどい ちひろトーク&コンサート
玄洋句会 柿 秋惜しむ
ご芳志の御礼