新任挨拶

新任挨拶

■新任挨拶

★玄洋中学校 副校長 吉岡 敦子

玄洋中学校 副校長 吉岡 敦子

 玄洋中学校、副校長の吉岡敦子と申します。玄洋中学校で三度目の春を迎えることができて、喜びと共にひしひしと責任も感じているところです。

 本校はこの4月に274名の新入生を迎え、全校生徒860名で新たなスタートを切りました。

 今年度も職員一同、力を合わせて学校運営に努めてまいりますので、地域のみなさまの温かいご支援とご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

★玄洋中学校 教頭 田中 克典

玄洋中学校 教頭 田中 克典

 早良小学校から来ました教頭の田中克典です。久しぶりに中学校に戻ってきたことを実感する毎日です。

 玄洋中の生徒は、挨拶や掃除もいいのですが、私は表情が生き生きとしていることに感心しています。

 これからもこの雰囲気で、さらにいろいろなことにチャレンジする玄洋中にしていきたいと思います。

 どうかよろしくお願いいたします。

★今宿小学校 校長 西 祐治

今宿小学校 校長 西 祐治

 本年度、西区の下山門小学校より赴任してまいりました西祐治です。

 私は、平成10年度より平成15年度までの6年間、今宿小学校に勤務していました。

 久しぶりに今宿の町に戻ってこられて、本当に嬉しく思います。

 当時と比べて大きく変わったことが二つあります。

 一つは、街並みです。当時は体育館の西側には、家はほとんど建っていませんでした。今は空いているところを探す方が難しくなっています。

 もう一つは、児童数です。600人程度だった子どもたちが、今では900人を超えるまでのマンモス校になっていました。

 運動場にはプレハブ校舎も建っており、本当にビックリです。

 今年度、職員一同力を合わせ、全力で教育活動を進めて参ります。

 そして、子どもたちには、「仲間を信じ、笑顔をいっぱいに自分のよさと可能性を伸ばしていく子ども」に育ってほしいと願っています。

 どうか保護者の皆様、地域の皆様のご協力よろしくお願いいたします。

★今宿小学校 教頭 嶋村 泰宏

今宿小学校 教頭 嶋村 泰宏

 
今宿小学校のよさをさらに伸ばします。
 
4月にお隣の玄洋小学校より赴任いたしました。

 前任の玄洋小学校は、約800名の児童数でしたが、今宿小学校は、約900名ということで、同じように子どもたちにかかわってまいります。

 また、静かな落ち着いた環境の中で、学習に取り組むことができることは、大変すばらしいことだと感じています。

 子ども達の学校での様子を見ると、今までの先生方の指導が、子どもの姿としてしっかり現れています。

 特に笑顔で上手に挨拶をする姿には、感心しています。

 今宿小学校のよさをさらに伸ばすことができるように、学校長を中心に、地域・保護者の皆さんと共に取り組んで参ります。どうぞよろしくお願い致します。

★玄洋小学校 教頭 酒井 隆

玄洋小学校 教頭 酒井 隆

 本年度、室見小より教頭として赴任しました酒井隆と申します。

 始業式、入学式の元気いっぱいの子どもたち、すでにたくさんのご理解とご協力をいただいている保護者の皆様、あたたかく学校を支えてくださる地域の皆様との出会いを大切にしていきます。

 そのためにも、玄洋小学校30年の伝統の上に、子どもたち、職員と一丸となって、さらに充実した1年にできるよう、努めてまいりたいと考えております。

 これからも、地域の皆様方のご支援とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

★玄洋小学校 教頭 河塚 揚子

玄洋小学校 教頭 河塚 揚子

 本年度、南区井尻にある宮竹小学校より赴任しました、教頭の河塚揚子と申します。

 自然豊かな環境に恵まれた玄洋小学校で勤務できることを大変うれしく思っています。

 子どもたちの可愛い笑顔と気持ちの良い挨拶に、毎日元気をもらっています。

 元気で、よく学び合い、美しい心の玄洋っ子の育成のために、保護者の方、地域の皆様と共に安全で健やかな学校づくりに取り組んで参ります。

 どうぞよろしくお願いいたします。

——————————–

★平成30年(2018年)5月1日 今宿タイムズ第428号

春の日差しの中 笑顔いっぱいの1年生 玄洋小学校第30回入学式
暖かな春の日 今宿小学校第132回入学式
「安全安心のわ」が広がる 玄洋校区各種団体交流会
今宿小PTA「今津特別支援学校」へのご支援をお願いします!!
春うらら・今山の風 第18回よこはま三世代ふれあい広場
「玄洋文化財展示室」5月20日オープン
うわごと
先生たちの移動
新任挨拶
着任挨拶
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ45
今宿サクラウォーキング
華麗なこの花は王様?それとも女王様?
福岡市スポーツ協会より表彰
災害に備える 第4回防災委員実務研修会
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 \ (^o^) / 62話
今宿五行歌会(自由詠)
ご芳志の御礼