着任挨拶

着任挨拶

■着任挨拶

★JA福岡市 今宿支店 支店長 池田 賢治

JA福岡市 今宿支店 支店長 池田 賢治

 4月1日付けでJA福岡市今宿支店に着任しました池田と申します。

 私は平成11年に入組し今宿支店で平成16年度まで組合員、利用者の方々から様々なことを経験し社会人としての基礎を学ばせて頂きました。
 
14年振りに戻った今宿支店は区画整理が完了し更に活気に溢れており、地域の方々にも参加して頂いている「今宿田んぼアート」や今宿小学校の学童稲作など食と農を繋ぐ取り組みも活発に行っております。

 「地域に愛されるJA福岡市」を目指し、地域の方々にJAを知ってもらい御利用頂けるように職員一同元気に精進して参りますのでこれからも宜しくお願い申し上げます。

★福岡県中央信用組合 今宿支店 支店長 橋口 浩明

福岡県中央信用組合 今宿支店 支店長 橋口 浩明

 平素より福岡県中央信用組合今宿支店を、お引き立て賜り厚く御礼申し上げます。

この度、今宿支店へ赴任しました橋口と申します。

 信用組合は地域やお客様(組合員)皆様の発展に貢献する事を目的とする非営利・相互扶助の協同組合の金融機関です。

 人の温もりを大切にした親身できめ細やかな対応で地域に密着した金融機関を目指しております。

引き続き地域の皆様方のお役に立てますよう努力する所存ですので、今後とも宜しくお願い致します。

★今宿公民館 主事 三島 美紀

今宿公民館 主事 三島 美紀

 この度、今宿公民館の主事を務めさせていただくことになりました三島美紀と申します。

私自身、子どもが小さい頃は、子育てサロンや講座に参加させていただき、いろいろと助かることが多くありました。

 これからは、地域の皆様のお力をお借りしながら、今まで以上に親しみやすい公民館にしたいと思います。

ご協力、ご指導よろしくお願い致します。

 公民館へお越しの際は、お気軽にお声かけください。

★今津公民館 館長 中村 仁志

今津公民館 館長 中村 仁志

 前三好館長の3月27日の急逝に心を痛めているところですが、新年度より、今津公民館の館長に就任しました中村仁志と申します。

 経験豊かな前館長の後任と言うことで、その重責、大役が務まるか心配ですが精一杯に頑張っていきたいと思います。

 「朝日輝く柑子岳 夕日映ろう毘沙門の~」今津の歌にうたわれているように風光明媚な今津の地、自然と文化を継承しつつ、福祉の村として、発展していくことを願ってやみません。

 これからも、皆さんに親しまれる公民館をめざしていきたいと思います。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

——————————–

★平成30年(2018年)5月1日 今宿タイムズ第428号

春の日差しの中 笑顔いっぱいの1年生 玄洋小学校第30回入学式
暖かな春の日 今宿小学校第132回入学式
「安全安心のわ」が広がる 玄洋校区各種団体交流会
今宿小PTA「今津特別支援学校」へのご支援をお願いします!!
春うらら・今山の風 第18回よこはま三世代ふれあい広場
「玄洋文化財展示室」5月20日オープン
うわごと
先生たちの移動
新任挨拶
着任挨拶
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ45
今宿サクラウォーキング
華麗なこの花は王様?それとも女王様?
福岡市スポーツ協会より表彰
災害に備える 第4回防災委員実務研修会
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 \ (^o^) / 62話
今宿五行歌会(自由詠)
ご芳志の御礼