この春一番の好天気の中ウォーキング

この春一番の好天気の中ウォーキング

この春一番の好天気の中ウォーキング

 

■この春一番の好天気の中ウォーキング

 3月12日今宿校区保健福祉部会主催のウォーキング教室が、西区保健士・交通部の皆さんの協力により、男性12名・女性37名の総勢49名の参加で開催されました。

 この春一番の暖かい好天の中、10時30分スタート、往路は七寺川沿いに川面に群れる小魚を見ながら歩き、最後の山道を15分ほど登って叶嶽山3合目の遥拝所に到着、眼下に広がる田園風景、その向こうのコバルトブルーの海の輝きに皆さん感動の声をあげました。

 復路は西側のコースで土筆を採ったり、沈丁花・ミモザ・アネモネ・水仙の花を愛でながら上ノ原公園を経由して、予定通り11時40分全員無事に出発地青木集会所に到着しました。

 最高のいいお天気の中でのウォーキング、良いコースだったね。楽しかったね。良い汗かいたよとの声を頂いたほか、他の地域の散策のアイデアやリュック持参の事前案内がほしかったとのご意見など、今後の活動に反映して行きたいと思いますので、是非次回のご参加をお待ちしております。

今宿校区保健福祉部会

 

——————————————-

■平成26年(2014年)5月1日 第380号
今宿旧道交通規制が現行規制のままと決定
発展規制会役員会
新入学の春 玄洋中・今宿小・玄洋小で入学式
玄洋校区各種団体交流会
今月の男女共同参画
横浜八幡桜 ライトアップ
うわごと
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ2
先生たちの異動
第8回 「なまず会」七寺川清掃活動
第1回 チューリップ祭り
横浜町内 3世代ふれあい広場
のびっこ広場とふれあいサロンで合同お花見
玄洋少年野球クラブ初の2連覇!
雨の日に桐のたんすでお嫁入り
コーヒーブレイク
今宿5行歌会(自由)
ご芳志の御礼