明日葉会が演芸大会で会長賞受賞!

明日葉会が演芸大会で会長賞受賞!

明日葉会が演芸大会で会長賞受賞!

 

■明日葉会が演芸大会で会長賞受賞!

 明日葉会が、7月23日、西市民センターで行われた第33回西区高齢者演芸大会で会長賞・2位を受賞しました。福岡市では、区ごとに毎年1回高齢者演芸大会が開かれています。そこで玄洋校区では、地域のお役に立ちたいとの思いから、玄洋校区の9つの老人クラブの中から20名で明日葉会を結成しました。

 この日の明日葉会の項目はPRダンスで「老ク連にラブ」。今年誕生した福岡市の老人クラブの愛称「ふくふくクラブ福岡」をPRするために創られたダンスです。今年の出場で6回目になりますが、いずれも敢闘賞2回、会長賞2回、最優秀賞1回の素晴らしい成績に輝いています。

 この演芸大会のために参加メンバー13名は練習を重ねてきました。ちあきなおみの「4つのお願い」の曲に乗り、まず3組のカップルのダンスに始まり、最後は13名のメンバー全員が衣装の背に「ふくふくクラブ福岡」の文字を描いてのPRダンスは、他の団体にはない独創性とメッセージ色がありました。また、息のあった美しい動きや仲睦じさあふれるメンバーのダンスは素晴らしいものでした。

 このダンスの振り付けを担当した玄洋校区老人クラブ連合会会長で横浜西町内老人クラブ会長の今西小夜子氏から今宿タイムズ編集部へ次のようなメッセージが届いています。

 「このように明日葉会を結成し本年で6回目の出場となりました。おかげ様で6回とも賞を頂き、これも偏に明日葉会のの皆様の体力と努力の賜物、感謝の気持ちで一杯です。

 また、玄洋校区内では、体育祭に各町内の老人クラブの方々と明日葉会が中心となり、運動場いっぱいの総おどりをしたり、文化祭にも出し物をしています。更に諸活動に於いては自治協議会、公民館、各種団体の皆様から我々老ク連合会へ手とり足とり、笑顔いっぱいのご支援をいつも頂いています。本当にありがとうございます。こんな幸福な思いやりのある校区を誇りに思います」

 今西会長、そして明日葉会の皆様のこれからの活躍を楽しみにしています。

 ■今宿タイムズ 第384号 平成26年9月1日
真夏の夜の興奮「まつり今宿」納涼花火大会
玄洋校区11町内になる!西都自治会発足
玄洋校区自主防災会総会開催
うわごと
今宿田んぼアートフェスタ2014
<子育て講演会のお知らせ>
玄洋校区、各町内夏祭り
竹とんぼ千本 東日本大震災被災地に贈られる
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ4
SMILEY’S 福岡代表へ
なまず会納涼大会開催
明日葉会が演芸大会で会長賞受賞!
新設小学校開校準備委員会見学会開催
玄洋高校の地域清掃活動
玄洋校区子ども会 海岸清掃
ごきげんよう!こぴっと頑張る「ど根性ぶどう」
今宿少年剣道部 創立40周年記念
コーヒーブレイク
今月の男女共同参画 25話
今宿五行歌会(自由)
ご芳志の御礼

★今宿タイムズ過去記事一覧はこちら★