玄洋校区 自主防災会総会

玄洋校区 自主防災会総会

■玄洋校区 自主防災会総会

 7月1日、玄洋公民館に於いて、平成28年度玄洋校区自主防災会総会が開かれました。

 昨年27年度の事業報告では各町内に於いて自主防災訓練が行われ、全ての町内が訓練を実施し、10町内で参加者が1000名を超える感心のたかさがうかがえるとの報告がなされました。

 決算報告後、28年度の体制が紹介され、本年度より、自主防災会会長に、前西消防団帳、久保善一氏を迎え、より一層強力な体制となりました。

 経験豊富な久保会長の指導のもと玄洋校区自主防災会の体制をより実践に沿った体制へと移行されることと思います。

 ご本人も挨拶の中で、「長い消防団生活をやっと終えゆっくりできると思った矢先の依頼であったが、地域の為と思い引き受けさせていただいた」との嬉しい言葉を頂きました。

 熊本地震に見られるように、震災は他人事では無くなっています。

 日頃より、皆様の防災に対する意識を高め、常に備えておく心づもりが必要ではないでしょうか。

—————————–

★今宿タイムズ 第407号 平成28年(2016年)8月1日

新しい公民館で玄洋・今宿校区役員交流会
玄洋校区 自主防災会総会
第9回 田んぼアート 福岡舞鶴高校性が田植え
もうすぐ今宿地区納涼花火大会
地域懇談会開催
熊本地震募金 今宿・玄洋校区の温かさを熊本に
少年補導員の方々へ感謝状授与
第34回まつり今宿納涼花火大会
うわごと
今宿校区人尊協総会&講演会「ユニバーサルデザイン社会をつくろう」
玄洋小学校 校区伝統祭り授業
おしゃべりと笑顔満開「横町ふれあいカフェ」
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ 26
玄洋小学校4年生 下水道工事見学
玄洋校区 子ども会親善球技大会
玄洋校区 壮年ソフト ママさんバレー大会
今宿校区 ママさんバレー大会
玄洋少年野球クラブ優勝!
民家の保存樹から「キクラゲ」が!
コーヒーブレイク
ひと夏の恋の花「宵待ち草」
今月の男女共同参画 44話
サタデースマイルひろば
ご芳志の御礼