明るく、楽しく、自治連合会活動を  – 玄洋校区自治連合会 総代会

今宿タイムズ

■明るく、楽しく、自治連合会活動を  – 玄洋校区自治連合会 総代会

明るく、楽しく、自治連合会活動を  - 玄洋校区自治連合会 総代会

 4月28日午前10時より、玄洋公民館にて玄洋校区自治連合会総代会が開催されました。松崎副会長の開会の言葉につづき、横浜西の大野会長の資格確認、及び成立宣言がなされ、河野連合会長の挨拶後、来賓の福岡市西区地支援課、小畑係長、渡辺公民館長が紹介されました。

 小畑係長より祝辞をいただき、議長選出へと移り、横浜自治会、副会長岡崎寛氏を議長に選出し、議事の審議に入りました。

 河野連合会長より平成24年度の事業報告、赤瀬連合会計より平成24年度決算報告、松本正彦監事による報告がなされ、2、3の質問の後、第1号議案は全員の拍手にて承認されました。第2号議案である平成25年度役員承認は、今年は改選期では無く、紹介するのみとなりました。

 引き続き、第3号議案である平成25年度事業計画を河野会長より本年度も「暖かい温もりのあるまちづくり」、「安全安心のまちづくり」、「思いやりのある、人情あふれたまちづくり」、「環境にやさしいまちづくり」を校区目標に取り組むと説明、赤瀬会計より会計予算の説明があり、質問も無く第3号議案の拍手にて承認されました。岡崎議長の的確な議事進行により、1時間少しで全ての議題は承認されました。

 本年度玄洋校区の最大の課題としては、伊都区画整理事業地内の玄洋校区自治連合会への編入があります。女原、徳永の一部が今年の10月以降に西都一丁目、西都二丁目となります。この地域が玄洋校区に編入されます。本年度に町内会を立ち上げ、平成26年度に、玄洋校区自治連合会に編入するとの事が申し合わせされています。この1年間が準備期間となり、自治連合会が一丸となって取り組む課題です。関係自治連合会、及び当該地域にお住いの皆様の、ご協力をお願い致します。

 平成25年度も役員全員で「明るく、楽しく自治連合会活動を」との合言葉のもとに自治会行事に取り組むことを約束し閉会となりました。

—————————————————-

 

■平成25年(2013年)6月1日 第369号記事一覧

今宿商工業協同組合 第54期 通常総会
安心・安全で住みたくなる町づくりをめざして
明るく、楽しく、自治連合会活動を  – 玄洋校区自治連合会 総代会
うわごと
今月の男女共同参加
投稿歓迎
栞シリーズ 歴史のまち今宿7
平成25年度今宿・玄洋団体役員
第7回 「なまず会」七寺川清掃活動
玄洋公民館で母子巡回健康相談
よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員
ほっほっホタル来い!七寺川の水は甘いぞ!
詩吟全国大会で優勝
コーヒーブレイク
玄洋句会 薔薇更衣
ご芳志の御礼


Comments are closed