玄洋公民館で母子巡回健康相談

今宿タイムズ

■玄洋公民館で母子巡回健康相談

玄洋公民館で母子巡回健康相談

 母子巡回健康相談が、5月7日(火)、午後1時半から玄洋公民館ホールで行われました。今まで年3回行われていたこの事業ですが、伊都区画整理事業の影響で校区の人口が急激に増加、それに伴って昨年は年度途中で、急遽1回増やして4回。今年度は更に増やして5回を計画しています。

 この事業は西区保健福祉センターの保健師や助産師の方達と校区保健福祉部が協力、赤ちゃんの体重や身長の計測、発育相談などを行います。今回は、お天気にも恵まれ、2カ月から2歳1カ月までの親子26組が公民館を訪れました。

 玄洋校区担当として新しく着任した生座本理子(おざもとみちこ)保健師から、赤ちゃんについてのミニ講座もあり、集まったお母さん達は真剣に聞き入っていました。また、新米ママ達の保健師、助産師への相談は時間いっぱいまで途切れることなく続きました。

 次回の親子巡回健康相談は7月22日(月)午後1時半からの予定です。

 —————————————–

 

■平成25年(2013年)6月1日 第369号記事一覧

今宿商工業協同組合 第54期 通常総会
安心・安全で住みたくなる町づくりをめざして
明るく、楽しく、自治連合会活動を  – 玄洋校区自治連合会 総代会
うわごと
今月の男女共同参加
投稿歓迎
栞シリーズ 歴史のまち今宿7
平成25年度今宿・玄洋団体役員
第7回 「なまず会」七寺川清掃活動
玄洋公民館で母子巡回健康相談
よろしくお願いします。今宿地区小・中学校PTA役員
ほっほっホタル来い!七寺川の水は甘いぞ!
詩吟全国大会で優勝
コーヒーブレイク
玄洋句会 薔薇更衣
ご芳志の御礼


Comments are closed