今宿地区発展期成会役員会

今宿タイムズ

 

■今宿地区発展期成会役員会

 11月22日、玄洋公民館にて開催されました。

 藤崎会長をはじめ両校区役員が参集し、前年までの要望事項の進捗状況の報告。今年度の要望事項の説明が行われました。

 玄洋公民館建て替えに関しては、平成27年度着工の予定で進んでいます。

 三菱電機、南側道路拡幅、歩道設置に関しては、現在、三菱電機と補償交渉中です。

 要望事項の主なものとして西九州自動車道に防音壁の設置をあげています。

 西九州自動車道の傍らにも住宅が立て込み、騒音の問題も起きています。特に今後の新設小学校は、自動車道の横に建設される予定です。

 その意味でも、重要な要望事項だと思われます。

 又、毎年の夏に開催されています「花火大会」の主催の件も話題となり、規模も大きくなり、見物客も多くなってきた現在、今行われている両校区持ち回りの体制では困難になりつつあります。今後の検討課題であると思います。

 今宿、玄洋両校区を住みよい、明るい町にするよう、今後もいろいろと検討し、要望し、それを実現していくことを役員全員の決意とし、散会しました。

 

———————————————————

■平成26年(2014年)1月1日 第376号
初詣は地元の神社で 地元の年始行事案内
今宿地区発展期成会役員会
うわごと
わが町の人口 1,074名増の24,437名
あきびん・ペットボトル及び不燃ごみの回収日変更
どなたでも参加できます 今宿地区新春のつどい
今宿校区防災訓練のご案内
謹んで新年のごあいさつを申し上げます
今宿校区文化祭
二宮神社に16年ぶりに長寿鑑 奉納
今宿校区 交通安全標語選出
玄洋校区インディアカ、グラウンドゴルフ大会
今宿校区 インディアカ大会
新 民生児童委員・主任自動委員紹介
玄洋校区子ども会 駅伝・マラソン大会
上町町内ふれあい餅つき大会
横浜「お楽しみ会」で もちつき
幸せを運ぶ鷽(うそ)の鳥
全国高校サッカーは熊本国府の背番号17に注目!
東2の金ヶ江さん ダブル受賞の栄誉
西警察署からのお知らせ 1月10日は「110番の日」です!
コーヒーブレイク
今月の男女共同参加
ご芳志の御礼

★今宿タイムズ過去記事一覧はコチラ★


Comments are closed