各小中学生で運動会・体育会

各小中学生で運動会・体育会

各小中学生で運動会・体育会

各小中学生で運動会・体育会

■各小中学生で運動会・体育会

◎玄洋中学校

 5月29日に予定されていた70周年記念玄洋中学校体育会が雨のため順延され、6月1日に開催されました。

 平日にもかかわらず多くの御家族、来賓が席をうずめ熱い声援を送りました。

 勇猛果敢の旗印の元、黄、赤、青の3ブロック対抗戦で各ブロックに思いを込めての熱戦が続き、競技全てに練習の成果が現われていました。

 特に3年生は最後の体育祭である事もあり、その意気込みは観客席からも十分感じることが出来ました。

 男子の集団演技、女子のダンスはそれぞれに工夫した演出で楽しませてもらいました。

 100m走、リレーでは迫力ある走者が目の前を駆け抜けゴールを目指し白いテープを切り、応援合戦では各ブロックの思考を凝らした演技を堪能させてもらいました。

 一糸乱れぬ行動、迅速な動き、先生方の御指導が生徒たちの動きに反映されていました。

 素晴らしい中学校の素晴らしい体育会でした。

◎今宿小学校

 5月22日、今宿小学校の運動会が晴天の下、実施されました。

 鼓笛隊を先頭に全生徒の入場行進から始まりましたが、生徒数の多さに保護者席などから”オー”という驚きの声が上がっていました。

 このところ今宿小の生徒数は、毎年、増加していましたが、今年は950名に迫るまでになっています。このため、グラウンドは生徒たちで溢れんばかりでした。

 運動会では、可愛い1年生から最後の運動会となる6年生まで全ての生徒達が生き生きと躍動する姿を見せてくれ、招待されていた地元の高齢者の皆さんの顔には素敵な笑顔があふれていました。

 さらに生徒数の増加が見込まれている今宿小ですが、来年はどんな運動会を見せてくれるのか今から楽しみです。

◎玄洋小学校

 雨天のため延期された玄洋小学校第28回運動会が6月8日に開催されました。

 「つくりあげよう!玄洋の絆」をスローガンに1200名の子ども達が運動場を駆け抜け、演技する様子は壮観なものでした。

 入学から2か月余りの1年生の演技、走りには観覧席から大きな声援と拍手がわいていました。

 最後の運動会である6年生の意気込みには熱いものを感じ、下級生を一生懸命引っ張っている姿を忘れることができません。

 平日にもかかわらず、多くの保護者、来賓を迎えた運動会で、子どもさん、お孫さんに温かい声援を送っていました。

 2時45分の終了予定時間を僅か4分オーバーしただけで、23もあるプログラムを全て終了。

 福岡市で一番のマンモス校になった玄洋小ですが、多くの児童をきちんと指導された先生方、それを実行した子ども達に感激し、大きな拍手を送りたいと思います。

 素晴らしい運動会をありがとう。

 

—————————————

★今宿タイムズ第406号 平成28年(2016年)7月1日
今宿地区発展期成会 平成28年度総会
今宿地区「夏祭り」日程
各小中学生で運動会・体育会
ラブアースクリーンアップ2016で思うこと
第34回 まつり今宿納涼花火大会
今宿商協中元大売り出し
うわごと
安全安心へ 玄洋校区各種団体役員交流会
今宿分団の太鼓倉庫 お披露目で心新たに
ご挨拶 思い出の地に参りました。福岡銀行今宿支店 支店長 白浜 智基
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ25
今宿公民館 日曜午後のコミュニティカフェ開催
西区の教育を考える会 講演会
「ももクロ」とキャンドルで楽しい一日
玄洋校区 更生保護女性会総会
今宿校区子ども会育成会「球技大会を通して感じたこと」
「ホタルのひかり」が手のひらで
コーヒーブレイク
今宿地区で「嵐散策ウォーク」
今宿五行歌会(電話)
ご芳志の御礼