今宿公民館 日曜午後のコミュニティカフェ開催

今宿公民館 日曜午後のコミュニティカフェ開催

今宿公民館 日曜午後のコミュニティカフェ開催

■今宿公民館 日曜午後のコミュニティカフェ開催

 6月5日、午後1時半から今宿公民館で、日曜カフェ「ブックス&ミュージックカフェいまじゅく」が開催され、地域の方がたくさん参加されました。

 今宿公民館では、子ども連れのママや高齢者は勿論のこと、日ごろ仕事などで公民館に出かけることが少ない方々や車いす等利用の方などにも気軽に足を運んでもらおうと日曜午後のカフェを本年度からスタートさせました。

 ボランティアスタッフの協力のもと、地域の方々に広くふれあいの場を提供しようという試みです。

 ホールでは今宿ギター同好会の演奏や童話作家による紙芝居が催されました。コーヒーを飲みながら参加者の皆さんはゆったりとした時間を楽しまれていました。

 ロビーでは本やCD、テープのかえっこ交換コーナーが設けられ、有志のかたからたくさんの提供品がありました。持ち帰り自由でした、周知不足もあったようで残りも結構あったようです。

 次回のカフェでもこのコーナーは儲けられるとのこと、興味のある方はお楽しみに。

 また、参加者の方からは楽しく過ごせたとの声が多く聞かれました。

 次回以降の予定は、9月4日(日)、12月4日(日)いずれも午後1時半からオープン。

 次回のカフェに出かけてみてはいかがしょう。

—————————————

★今宿タイムズ第406号 平成28年(2016年)7月1日
今宿地区発展期成会 平成28年度総会
今宿地区「夏祭り」日程
各小中学生で運動会・体育会
ラブアースクリーンアップ2016で思うこと
第34回 まつり今宿納涼花火大会
今宿商協中元大売り出し
うわごと
安全安心へ 玄洋校区各種団体役員交流会
今宿分団の太鼓倉庫 お披露目で心新たに
ご挨拶 思い出の地に参りました。福岡銀行今宿支店 支店長 白浜 智基
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ25
今宿公民館 日曜午後のコミュニティカフェ開催
西区の教育を考える会 講演会
「ももクロ」とキャンドルで楽しい一日
玄洋校区 更生保護女性会総会
今宿校区子ども会育成会「球技大会を通して感じたこと」
「ホタルのひかり」が手のひらで
コーヒーブレイク
今宿地区で「嵐散策ウォーク」
今宿五行歌会(電話)
ご芳志の御礼