玄洋中学校 第70回 卒業証書授与式

今宿タイムズ

玄洋中学校 第70回 卒業証書授与式■玄洋中学校 第70回 卒業証書授与式

 3月10日、春の日差しの中、玄洋中学校卒業証書授与式が執り行われました。

 今年は創立70年の記念の卒業式となり、男子135名、女子132名、267名の生徒がそれぞれの目標に向かって学び舎を巣立って行きました。

 2時間ちかくの式典の間、しわぶき一つ聞こえず、静かで、凛とした卒業式でした。

 満島校長先生は卒業生にはなむけとして「感謝の気持ちを持って歩む」「あきらめずに挑戦する」の言葉を残されました。

 在校生代表による送辞、卒業生代表による答辞の内容も素晴らしく感銘をうけました。

 なかにはそっと目頭を押さえている生徒もいて、様々な思い出が走馬灯のように駆け巡っていたのでしょう。

 素晴らしい校風を残して巣立っていった267名でした。

 今年3月末で退任された満島校長先生も思い出に残る卒業式になったことと思います。

 この1年間と短い期間でしたが、玄洋中学校の為、ご尽力をいただきました事に、保護者、地域、その他関係者一同深くお礼申し上げます。

 ありがとうございました。

 今後も遠くから玄洋中学校を見守って頂きたいと思います。

—————————————–

★平成29年(2017年)4月1日 第415号

第26回 今宿商工まつり
玄洋中学校 第70回 卒業証書授与式
今年も「横浜八幡桜」ライトアップ
玄洋校区 今年も人権カレンダーづくり
受賞おめでとうございます。
玄洋中学校「あさひショップ」オープン
今宿校区社協 今年も届けました
うわごと
今津湾は白鳥の水海(みずうみ)
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ33
西区市民吹奏楽団 第15回スプリングコンサート
温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」
玄洋小学校 春のイベントが盛り沢山
投稿 ”ほっこりするお話二つ”
一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部
今月の男女共同参画51話
コーヒーブレイク
赤カブ先生 これ赤ダイコンですか!
2羽でおしどり 1羽でもおしどり?
玄洋句会 啓蟄(けいちつ) 黄水仙
ご芳志の御礼

 


Comments are closed