温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」

温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」

温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」■温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」

 3月4日、春の光が降り注ぐなか、玄洋校区保健福祉部主催の「健康ウォーキング大会」が開催されました。

 早朝より、保健福祉部、男女共同参画、更生保護女性会、交通委員、公民館の皆さん30名がスタート、ゴール場所である玄洋小学校に集まり、準備万端、9時30分の受付に待機しました。

 続々と校区から参加者が来校され、5キロ、3キロの受付、ウォークラリーのカード受け取り、血圧などの健康チェックを受け、スタートの時を待ちました。

 10時、大会セレモニーの後、コースの説明、軽い準備体操後、3キロに47名、5キロに58名の参加者が元気に同時スタートしました。

 今回は、それぞれのコースのチェックポイントが各町内の集会所で、日頃あまり行くことのない他の町内集会所めぐりは「こんなところに集会所のあるったい」との会話が聞こえていました。

 新しい発見の出来るコース選定でした。

 3キロが1時間20分、5キロが2時間20分の所要時間でみんな元気にゴールされました。

 参加者のなかでの最高齢は美浜町内の松原了一さんで95歳のご高齢にもかかわらず5キロを軽く完走されました。

 うれしい参加者でした。

 完歩者には、玄洋小学校で沢山のプレゼントが用意され、皆さんプレゼントを手に心地よい汗を拭きながら帰宅されていました。

 何時も楽しいコース選択など企画していただく、保健福祉部、大野会長、野田さんには感謝申し上げます。

—————————————–

★平成29年(2017年)4月1日 第415号

第26回 今宿商工まつり
玄洋中学校 第70回 卒業証書授与式
今年も「横浜八幡桜」ライトアップ
玄洋校区 今年も人権カレンダーづくり
受賞おめでとうございます。
玄洋中学校「あさひショップ」オープン
今宿校区社協 今年も届けました
うわごと
今津湾は白鳥の水海(みずうみ)
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ33
西区市民吹奏楽団 第15回スプリングコンサート
温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」
玄洋小学校 春のイベントが盛り沢山
投稿 ”ほっこりするお話二つ”
一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部
今月の男女共同参画51話
コーヒーブレイク
赤カブ先生 これ赤ダイコンですか!
2羽でおしどり 1羽でもおしどり?
玄洋句会 啓蟄(けいちつ) 黄水仙
ご芳志の御礼


Comments are closed