一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部

一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部

一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部■一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部

 2月26日(日)新玄洋公民館講堂で、玄洋校区男女共同参画をすすめる会主催の「さくら草コンサート」が開催されました。

 玄洋中学校の吹奏楽部を招いて行うこのコンサートは、地域の皆さんに支えられて、今年で11回目を迎えることができました。

 海が見える新玄洋公民館の会場は赤ちゃんから、ご年配まで、いろいろな世代の方々約100人でいっぱいになり、そのなかで、吹奏楽部49人「A列車で行こう」などのスタンダードな曲や「魔女の宅急便」などのアニメ曲等、みんなが知っている「ハナミズキ」「未来へ」など素晴らしいアンサンブルを披露してくれました。

 このコンサートの前日の新人戦で見事「金賞」に輝いた2年生の演奏は、楽しく心に響き、大きな拍手が起こりました。

 毎年恒例の生演奏「笑点」にも、みんな大笑いしました。

 また、このコンサートは玄洋公民館「地域づくり講座」と共催しており、中学生を交えた三世代地域交流の場としても一役を担っています。

 さくら草コンサートは、アンコール曲「花は咲く」の全員合唱で終了し、会場がひとつになりました。

 皆さんからは「さわやかな演奏と生徒さんの姿が良かった。」「とってもかわいくて楽しかった。」「癒されました。ちょっぴり涙も、感動です。」等の声をいただきました。

 玄洋中学校の吹奏楽部の皆さん、ご来場くださった地域の皆さんありがとうございました。

委員一同

—————————————–

★平成29年(2017年)4月1日 第415号

第26回 今宿商工まつり
玄洋中学校 第70回 卒業証書授与式
今年も「横浜八幡桜」ライトアップ
玄洋校区 今年も人権カレンダーづくり
受賞おめでとうございます。
玄洋中学校「あさひショップ」オープン
今宿校区社協 今年も届けました
うわごと
今津湾は白鳥の水海(みずうみ)
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ33
西区市民吹奏楽団 第15回スプリングコンサート
温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」
玄洋小学校 春のイベントが盛り沢山
投稿 ”ほっこりするお話二つ”
一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部
今月の男女共同参画51話
コーヒーブレイク
赤カブ先生 これ赤ダイコンですか!
2羽でおしどり 1羽でもおしどり?
玄洋句会 啓蟄(けいちつ) 黄水仙
ご芳志の御礼

 


Comments are closed