玄洋中学校「あさひショップ」オープン

玄洋中学校「あさひショップ」オープン

玄洋中学校「あさひショップ」オープン■玄洋中学校「あさひショップ」オープン

 3月3日、玄洋中学校「あさひショップ」が開かれました。

 あさひ学級では1年生3名、2年生6名、3年生3名、12名の生徒さんが学ばれています。

 当日は教室がカフェ風のショップに早変わりし、生徒さん達の作品が展示されていました。

 作品はA4サイズのかご、CDケースのかご製品、バッグ、ふきん、手帳入れなどの布製品と素晴らしい作品が展示販売されていました。

 他にはアップルポテトケーキ、焼き芋の販売もあり、楽しい雰囲気のショップでした。

 一画には紅茶とケーキをいただけるコーナーも用意されていて、ゆっくりと時が過ごせるスペースとなっていました。

 前日より仕込み、当日焼き上げと忙しい準備をしてきた生徒さん達は笑顔一杯で来場客の対応をしていました。

 1週間前のプレショップでは中学校の先生方を招いての開店で、先生方にも協力いただきました。

 この売り上げは後日、余暇学習で楽しまれるとのことです。

 帰りには、お土産として福岡市中学支援学級合同作品展「ファインアート展」に出品されたガラス細工をいただき、今は私の机の上で輝いています。

 玄洋中学校には友愛セールの様な行事が無いため、昨年より3月の第1金曜日に開かれるサポータ会議に合わせ「あさひショップ」を開いています。

 大谷先生のもと楽しくショップを開いている生徒さん達の笑顔に送り出されショップを後にしました。

 もっとみなさんが参加できるショップになればと思います。

—————————————–

★平成29年(2017年)4月1日 第415号

第26回 今宿商工まつり
玄洋中学校 第70回 卒業証書授与式
今年も「横浜八幡桜」ライトアップ
玄洋校区 今年も人権カレンダーづくり
受賞おめでとうございます。
玄洋中学校「あさひショップ」オープン
今宿校区社協 今年も届けました
うわごと
今津湾は白鳥の水海(みずうみ)
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ33
西区市民吹奏楽団 第15回スプリングコンサート
温かい春の日差しの中、玄洋校区「健康ウォーキング」
玄洋小学校 春のイベントが盛り沢山
投稿 ”ほっこりするお話二つ”
一人ひとりが輝いて「さくら草コンサート」玄洋中学校吹奏楽部
今月の男女共同参画51話
コーヒーブレイク
赤カブ先生 これ赤ダイコンですか!
2羽でおしどり 1羽でもおしどり?
玄洋句会 啓蟄(けいちつ) 黄水仙
ご芳志の御礼


Comments are closed