玄洋校区子ども会育成会 海岸清掃

今宿タイムズ

玄洋校区子ども会育成会 海岸清掃

■玄洋校区子ども会育成会 海岸清掃

 7月15日、「海の日」に玄洋校区子ども会育成会の海岸清掃が7時30分より行われました。各町内の育成会長さんと一緒に海岸に集まった子ども達は、役員さんも含めて総勢250人を超えていました。

 子どもリーダー会長、横浜の水崎奈々さんの開会宣言の後、子ども達はビニール袋、箒を手にして横浜から二宮神社間の海岸に打ち上げられた海草を掃き、発泡スチロール、空き缶などを袋に集めていました。暑い日の清掃作業でしたが、みんな頑張って約1時間余りで、きれいな海岸となりました。

 子どもボランティア部長、西1の内田実友子さんの閉会宣言で終了し、子ども達は、きれいな海岸を眺めて満足そうでした。

 玄洋校区子ども育成会の子ども達、役員の皆様、各町内会の育成会会長さんに深く感謝いたしましす。子ども達が一所懸命に清掃した海岸です。御利用の皆様はゴミ等を持ち帰り、いつも綺麗な海岸にして頂きたいと思います。

 —————————————
■平成25年(2013年)9月1日 第372号
花火で感動!まつり今宿納涼花火大会
商工まつり抽選会 当選結果
花火大会清掃のボランティアの心にありがとう!
彼岸花の郷づくり運動
田んぼアート2013今年もこの時期がきた~♪♪
西部六校区連絡協議会にて原子力防災研修
今宿校区ゴミ減・環境部会施設見学
うわごと
玄洋校区子ども会育成会 海岸清掃
西区子ども会親善球技大会 横浜西チームが出場
子育て講演会のお知らせ 「絵本から育つ親子とのコミュニケーション作り」 講師:前園敦子さん
栞シリーズ 歴史のまち今宿10
今宿少年剣道部 全国道場少年剣道大会 準優勝!少年玉竜旗争奪剣道大会優勝!
玄洋中空手道大活躍
今月の男女共同参画
第38回 なまず会納涼大会
第25回 まつりよこはま
玄洋高校・郊外清掃活動
夏も元気にきんぴらごぼう!
食と運動の秋~今宿ウォーキング教室
コーヒーブレイク
今宿五行歌会(自由)
ご芳志の御礼


Comments are closed