心輝くまちづくり事業「道徳教育推進モデル校」に玄洋小学校が指定される第1回学校・地域連携会議が開催

今宿タイムズ

 

■心輝くまちづくり事業「道徳教育推進モデル校」に玄洋小学校が指定される第1回学校・地域連携会議が開催

 玄洋小学校が「道徳教育モデル校」に市内16校のうちのひとつに決定されました。

 この目的に学校における道徳教育を充実させるためには、家族、地域の連携が重要であるとされています。

 それを受けて6月6日、玄洋小学校に於いて第1回目の会議が開催されました。

 学校、公民館、PTA、自治連合会、学校・地域コーディネーターの方々が参加され、本年度の取り組み方について話し合いが行われました。

 方針として、今年度1年かけて活動計画を作成する事を申し合わせました。

 地域との係わりには「学校・地域コーディネーター」の設置を新しいポジションとして、地域とのふれあいを生かした計画を策定することとなりました。

 今後、校区の皆様には何かと御協力をお願いすることが多くなると思いますが、この事業の趣旨をご理解の上、宜しくお願いいたします。

 

————————————————

■平成25年(2013年)7月1日 第370号記事一覧
今宿地区発展期成会・平成25年度総会
就任ごあいさつ 今宿校区自治協議会 会長 西 敏雄
今宿・玄洋校区 役員交流会
玄洋校区団体役員交流会
心輝くまちづくり事業「道徳教育推進モデル校」に玄洋小学校が指定される第1回学校・地域連携会議が開催
6月号1面「今宿校区自治協議会総代会」の記事で、表現が十分でない箇所がありましたので、下記の通り訂正します。
うわごと
今宿地区3校で 運動会・体育会
栞シリーズ 歴史のまち 今宿8
はじめまして 西区地域保健福祉課
赴任ごあいさつ 西日本シティ銀行
玄洋校区壮年ソフトボール大会・ママさんバレーボール大会
祭りに行くのはいまでしょう 場所は今じゅくでしょう!
投稿 育成会のみなさん 感動ありがとう
おらの田んぼに スカイツリー
今月の男女共同参画\(^0^)/
コーヒーブレイク
今宿五行歌会(自由)
ご芳志の御礼
今宿タイムズ過去記事一覧はコチラ


Comments are closed