玄洋中学校卒業式

今宿タイムズ

玄洋中学校卒業式

 

■玄洋中学校卒業式

 冷たい雨が降る3月13日、第67回玄洋中学校244名(男子129名、女子115名)の卒業証書授与式が行われました。名前を呼ばれると大きな声で返事をし、各クラスの代表者が緊張した面持ちで卒業証書を受け取りました。

 今年の卒業生が入学したのは東北大震災がおこった年の4月、入学式は今日の卒業式と同じ雨。そして昨年の3年生最後の体育祭も雨でした。

 卒業生代表伊藤さんは、答辞の中で、この3年間を振り返り、皆で絆を築き、輝いた3年間だったと語ってくれました。

 西浦校長は、「失敗を恐れずに挑戦し続ける」大切さを式辞で述べられましたが、今年の卒業生がどんな時でもきらきら輝き、勇気を持って前進することを常日頃より見られていたからこその言葉ではないでしょうか。

 粛々と卒業式は進み、卒業生の凛とした姿が印象的でした。

 卒業生は、進学・就と各々自分で決めた進路に進みますが、笑顔あふれ、きらきら輝く人生となることを望まずにはいられません。卒業おめでとう!玄洋中学校卒業生諸君!

 

 ————————————–

■平成26年(2014年)4月1日 第379号
第23回 今宿商工まつり
玄洋中学校卒業式
横町町内会で津波想定訓練とHUGの防災訓練
玄洋校区人権尊重推進協議会研修会
西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会
うわごと
玄洋小学校でげんようっ子集会 2分の1成人式 開催
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ1
玄洋校区 「健康ウォーキング」
農楽苦花園(のらくろかえん)チューリップ祭りのお知らせ
中央卸売市場、西部3Rステーションを見学 玄洋校区ごみ減量・リサイクル推進会議
心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」
今月の男女共同参画
撫でたいほどぺんぺん!かわいい花だよぺんぺん!
あなたの才能が紙面を飾ります。
コーヒーブレイク
西区市民吹奏楽団 第12回スプリングコンサート
玄洋句会 木(こ)の芽 春の雪
ご芳志の御礼

 


Comments are closed