心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」

今宿タイムズ

心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」

■心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」

 2月23日(日)玄洋公民館講堂で、玄洋校区男女共同参画をすすめる会主催の「さくら草コンサート」が開催されました。

 毎年、玄葉中学校の吹奏楽部を招いて行うこのコンサートも、今年で9回目を迎えることができました。

 会場は赤ちゃんからいろいろな世代の方々でいっぱい。そのなかで、吹奏楽部41人が素敵な演奏を披露してくれました。

 合奏では、みんなが好きな「あまちゃん」や「上を向いて歩こう」サックス6重奏「負けないで」等が演奏され、会場がひとつになりました。恒例の「笑点」ではバレンタインデーと掛けて円周率と解く、その心は3・14」などの謎掛けに大きな歓声と笑いが起こりました。

 また、このコンサートは玄洋公民館「地域づくり講座」と共催しており、中学生を交えた地域交流の場としても1役を担っています。

 コンサートはアンコール曲「ふるさと」の全員合唱で終了し、一足早く春がきたようにみんな、心も体もぽっかぽかになりました。

 吹奏楽部の皆さん、ご来場くださった地域の皆さんありがとうございました。

 

 ————————————–

■平成26年(2014年)4月1日 第379号
第23回 今宿商工まつり
玄洋中学校卒業式
横町町内会で津波想定訓練とHUGの防災訓練
玄洋校区人権尊重推進協議会研修会
西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会
うわごと
玄洋小学校でげんようっ子集会 2分の1成人式 開催
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ1
玄洋校区 「健康ウォーキング」
農楽苦花園(のらくろかえん)チューリップ祭りのお知らせ
中央卸売市場、西部3Rステーションを見学 玄洋校区ごみ減量・リサイクル推進会議
心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」
今月の男女共同参画
撫でたいほどぺんぺん!かわいい花だよぺんぺん!
あなたの才能が紙面を飾ります。
コーヒーブレイク
西区市民吹奏楽団 第12回スプリングコンサート
玄洋句会 木(こ)の芽 春の雪
ご芳志の御礼

 


Comments are closed