玄洋校区人権尊重推進協議会研修会

今宿タイムズ

玄洋校区人権尊重推進協議会研修会

■玄洋校区人権尊重推進協議会研修会

 2月14日、玄洋公民館にて85名の参加者のもと開催されました。

 広報啓発部より、今年度も人権標語は玄洋小・中学校から402点の応募、人権ポスターは玄洋小学校から108点の応募があり、すでにカレンダーを作成して配布するばかりとなっているとの報告がありました。

 研修では玄洋校区の目標である「温かいぬくもりのある校区」、挨拶・声かけ、ふれあい・交流の深まり・広がり、活動への参加、の3つについて横浜自治会より日頃の活動報告がなされました。続いて、玄洋小学校の龍校長先生より「玄洋小学校の取り組み」と題して、3年前玄洋小学校に赴任されてからの取り組みを御紹介いただきました。

 この3年間でいろいろな企画を実施され、多くの成果を上げておられます。校長先生の玄洋小学校の生徒達を愛する熱い思いが子ども達にも伝わり、素晴らしい「げんようっこ」が育っているように思います。

 地域の一員として、玄洋小学校の校長先生をはじめ校長先生の思いを実践して頂いている先生方に感謝します。

 人権とは日頃あまり気にすることは無い事ですが、この機会にもう一度考えてもいいのではないでしょうか。

 

 ————————————–

■平成26年(2014年)4月1日 第379号
第23回 今宿商工まつり
玄洋中学校卒業式
横町町内会で津波想定訓練とHUGの防災訓練
玄洋校区人権尊重推進協議会研修会
西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会
うわごと
玄洋小学校でげんようっ子集会 2分の1成人式 開催
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ1
玄洋校区 「健康ウォーキング」
農楽苦花園(のらくろかえん)チューリップ祭りのお知らせ
中央卸売市場、西部3Rステーションを見学 玄洋校区ごみ減量・リサイクル推進会議
心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」
今月の男女共同参画
撫でたいほどぺんぺん!かわいい花だよぺんぺん!
あなたの才能が紙面を飾ります。
コーヒーブレイク
西区市民吹奏楽団 第12回スプリングコンサート
玄洋句会 木(こ)の芽 春の雪
ご芳志の御礼

 


Comments are closed