西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会

今宿タイムズ

 

■西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会

 3月2日、さいとぴあにて西都1、2丁目子ども会育成会設立に向けた意見交換会がおこなわれました。2月17日に続いて2回目の話し合いで、玄洋校区自治連の役員、玄洋校区子ども会育成会役員、福岡市地域支援課、玄洋小学校校長、教頭先生、西都1、2丁目にお住いで、お子様をお持ちの方が西都1丁目、2丁目に分かれ、子ども会設立にむけての課題、方法など、具体的な部分に踏み込んだ意見交換会でした。

 両町内とも20名程のご父兄の出席があり関心の高さがうかがえました。

 1丁目で5名、2丁目で4名のお母さんが子ども会設立準備委員会の役員を引き受けて下さいました。

 子ども会育成会は自治会の各種団体であり、子ども達の為にも無くてはならない団体だと思います。

 設立準備委員になられた方々は大変だとは思いますが、玄洋校区も出来るだけの協力を致したいと考えています。自治会設立を待っての設立ではなく、子ども会が先行しても問題はないと思います。

 大切な子ども達の団体です。1日も早い設立を望みたいものです。

 

 ————————————–

■平成26年(2014年)4月1日 第379号
第23回 今宿商工まつり
玄洋中学校卒業式
横町町内会で津波想定訓練とHUGの防災訓練
玄洋校区人権尊重推進協議会研修会
西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会
うわごと
玄洋小学校でげんようっ子集会 2分の1成人式 開催
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ1
玄洋校区 「健康ウォーキング」
農楽苦花園(のらくろかえん)チューリップ祭りのお知らせ
中央卸売市場、西部3Rステーションを見学 玄洋校区ごみ減量・リサイクル推進会議
心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」
今月の男女共同参画
撫でたいほどぺんぺん!かわいい花だよぺんぺん!
あなたの才能が紙面を飾ります。
コーヒーブレイク
西区市民吹奏楽団 第12回スプリングコンサート
玄洋句会 木(こ)の芽 春の雪
ご芳志の御礼

 


Comments are closed