玄洋校区 「健康ウォーキング」

今宿タイムズ

玄洋校区 「健康ウォーキング」

■玄洋校区 「健康ウォーキング」

 3月1日、「こころ輝く福岡推進事業」の一環として玄洋校区健康ウォーキングが開催されました。

 今にも雨が落ちてくるような空模様でしたが、玄洋小学校には155名の老若男女が集まり、5キロ、3キロのコースに挑戦しました。玄洋小学校では参加者の健康に気をつかって、スタート前に血圧測定や運動指導員さんによる楽しい準備運動で体をほぐしました。

 両コースとも途中の公園で少し休み、ゴールの玄洋公民館をめざして元気一杯でのウォーキングでした。

 ゴールの玄洋公民館では、更生保護女性会の皆様の手造りの豚汁、おにぎりをいただき、心も体もあたたかくなりました。

 最高年齢の参加者は横浜の永田ヨシ子さん(96歳)松本ユカコさん(87歳)のコンビでした。お2人のお元気な姿をみて、私達も元気をもらいました。

 健康ウォーキングのお世話をいただいた保健福祉部の皆様、当日大会運営にご協力頂いた皆様に感謝いたします。

 

 ————————————–

■平成26年(2014年)4月1日 第379号
第23回 今宿商工まつり
玄洋中学校卒業式
横町町内会で津波想定訓練とHUGの防災訓練
玄洋校区人権尊重推進協議会研修会
西都1、2丁目の子ども会育成会設立に向けた第2回意見交換会
うわごと
玄洋小学校でげんようっ子集会 2分の1成人式 開催
「筑前今宿歴史かるた」から今宿の歴史を学ぶ1
玄洋校区 「健康ウォーキング」
農楽苦花園(のらくろかえん)チューリップ祭りのお知らせ
中央卸売市場、西部3Rステーションを見学 玄洋校区ごみ減量・リサイクル推進会議
心も体もぽっかぽかに「さくら草コンサート」
今月の男女共同参画
撫でたいほどぺんぺん!かわいい花だよぺんぺん!
あなたの才能が紙面を飾ります。
コーヒーブレイク
西区市民吹奏楽団 第12回スプリングコンサート
玄洋句会 木(こ)の芽 春の雪
ご芳志の御礼

 


Comments are closed